引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

お肉ばかり…

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「肉」

 

小学生の息子がいる我が家としては、高級で美味しいお肉よりも安くてボリューム重視で選んでます。

子供ってお肉好きですよね!特に唐揚げなんて作った日には「おまえはリスか?」と言いたくなるくらいほっぺたを膨らまして食べてます。

幼児の時には、お肉が苦手で挽き肉くらいしか食べてくれなかった。成長も遅くていつも背高順では一番前。

そんな我が子がお肉とご飯を口いっぱいに頬張っててべてる!親としても作り手としても、こんなに嬉しいことはないですね。

 

でもね、、、サラダとお汁減ってなくない?

大皿盛りの副菜 ウインナーばっかり食べてない?

 

だから結局このセリフ

「お肉ばかりじゃなくて野菜も食べなさい!!」

 

世界中の多くの子供たちが言われてるであろうセリフを、我が家でも言わなくてはならなくなる。

私も子供の頃は言われてきたセリフ。やっぱり子供の成長には肉が不可欠なのか?自然と体が欲するのだろうか?

私は中学生の頃にはそこまで「肉!」とはなってなかった気がするけど、男の子の成長期は中高生。今後どれだけ食べるようになるのか、嬉しいような怖いような…。

今はモモ肉で作ってる唐揚げも、その頃にはよりボリューム重視で胸肉で作ってたりするのかな。

 

考え出すと不安になるけど

「ママ、おいしかったからまた作ってね。」

こんなこと言われたら嬉しいが勝っちゃう!!

 

 

おしまい