引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

10の質問に答えてみた!

 このブログは広告が掲載されています

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

今回はお題が複数あるのでもう一つ参加させて頂こうと思います。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

昔読んでいた少女漫画「ヤマトナデシコ七変化」からとりました。主人公の女の子が普段は闇モード全開なのにいざとなったらかっこよくて大好きでした。

はてなブログを始めたきっかけは?

夫から「やってみたら?」と言われたので。夫の意図はわかりませんが、少しはデジタル文化に対応していきたい・ゲームばかりは流石にヤバいと自分でも考えていたのでいいきっかけになりました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだ投稿数は少ないですが「マイホームは使い捨て?」です。自分なりに結構調べたつもりですし、はてなスターも比較的いただくことができました。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

家族に幸せを感じる時。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ありません。基本的に紙に下書きする派ですし、日々追い込まれつつ書いてます。

自分の記事を読み返すことはある?

投稿数がまだ少ないので今のところはありません。

好きなはてなブロガーは?

「しにゃごはん」さん。毎日トップ画面に出ているのでよく献立の参考にさせていただいてます。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。私も少しでも長く続けられるように頑張ります。

10年前は何してた?

新婚ホヤホヤ♪実家はドラマとか見ないタイプだったからお昼のワイドショーからの再放送ドラマに夢中になっていた。専業主婦の鏡!

この10年を一言でまとめると?

平凡で幸せな日々。

震災とかコロナとか色々あるけで、今のところ私の間近では騒ぎになっていない。子供もちょっとのんびりすぎるけどすくすく成長してる。平凡と感じるありがたい日々。

 

 

一晩明けると「読者」が30人も増えていました!正直 嬉しい気持ちよりも『何かやらかしただろうか?!』という不安な気持ちの方が今のところ大きいです。

一体何があったのかはわかりませんが本当にありがとうございます!!