引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

お昼ご飯は じゆうだーーー!!

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「叫びたい!」

 

「叫びたい!」と聞いて真っ先に思い浮かんだのが『V6の未成年の主張』でした。学校の屋上から普段言いにくいことを叫んだり,好きな子に大きな声で告白したりと青春じゃないですか。当時はテレビで見て楽しんでいたのを思い出しますね。まぁ私自身はそんな赤っ恥な青春はまっぴらごめんでしたがね。

そんなV6も先日ついに解散してしまい、特別番組で『学校へ行こう!』をやってましたね。それ自体は見てないのですがおそらくCMを見てイメージが残っていたんでしょう。単純な人間だから「叫びたい!」と言われて真っ先に浮かんだんでしょうね。ちなみにV6より嵐派です。

 

 

さて、ここからが私の本当に叫びたいこと。

  速報:夫 久々の出張に出る。

いや。これを叫びたいわけじゃないんですよ。行くのは隣の県で長時間電車や新幹線に乗るわけでもないので不特定多数の接触も少なめ。全国的にコロナは落ち着いてきている。そして1泊2日。条件としてはかなりいいじゃないですか。

 

で、本題はここからですよ。

夫が出張に出るということは昼ごはんは私一人なんですよね。一人のご飯なんて久しぶりじゃないですか!ヤバい!何食べよう!!

前に激安で買った1個しかないカップラーメンを食べようかな。

それとも目玉焼きと焼きウインナーだけ乗っけた目玉焼き丼にでもしようかな。

もしくはご飯なんて考えずにずっとゲームして買い置きのお菓子でも食べてすごそかな。

考えるだけでワクワクしますね。とにかく何か手を抜いて体に悪そうな感じで食べたい。そして家から一歩も出たくない。引きこもりとして本領発揮する日がきたよ!

別に夫は食事に文句言うタイプではないので、上記のようなものも普通に家族で食べます。さすがにお菓子はないけど。ただ、主婦として夫や子供にそれだけで済ましたくないので、野菜スープや和物なんか付けたりしてます。

でも、一人なら野菜なんて付けませんよ。野菜切るなんてめんどくい。極力洗い物も少なく済ませたい。家族がいると当たり前にできることがなぜ一人だとここまで出来なくなるのか…。

 

お母さんがお弁当毎日作ってくれるけどたまにはコンビニ弁当食べたい。

妻がご飯作ってくれるけど、たまにはマクドナルドのハンバーガーにかぶりつきたい。

そんなときあるでしょ?まさにそれだと思うんですよね。それのさらにズボラバージョン。一昔前に『主婦はランチでいいもの食べてる』なんてのも見たりしましたが、私には縁のないものですね。ランチって言うより昼飯が私一人にはぴったりの響き。

 

さあこの素晴らしきダメダメなお昼ご飯を夢見て叫ぼうではないか!

   ヒャッホ〜イ!!!