引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

吹き出物ってついつい触っちゃいますよね(><)

 このブログは広告が掲載されています

先日、近所のドラックストアが改装閉店セールをしていました。最終的には20%までの値引き(一部商品を除く)がされていたのでお店には開店前から大行列!!歩いて5分の距離なのでもちろん私も参戦してきましたよ。

日常消耗品はすでに品切れてて買えないものも多々ありましたが、それでも歯磨き粉やシャンプーなど愛用の品を複数ゲットできたので大満足です♪

 

その中でも一番の戦利品は私の化粧水とクリームです。化粧品などはほとんどの商品が割引対象外だったのですが、私愛用のキュレルは対象内だったので1万円近く買ってしまいました。

 

☆キュレルの素晴らしさを語りたい☆

語りたいと言いましたが、キュレル歴は5年程度なのでそんなに長いわけではありません。しかしキュレルを使い始めてから顔の痒みがなくなり、吹き出物もできにくくなりました。

以前は、食事制限などをしてもマシという程度で吹き出物は治っては作るを繰り返していました。「肌に優しい・ニキビ肌にいい」と評判の化粧水も色々使ってました。皮膚科に行ってパッチテスト,アレルギーや顔ダニの検査をしてもらいましたが問題なし。

それがキュレルにしてから改善されたんですよね!というか、本当はそれまで自分の肌が『痒い』と思ってなかったんですよね。もともと乾燥肌なので痒くなるのは普通ですから『肌ってそんなもん』って感じでした。キュレルを使って初めて『あ〜私 痒かったんだ』って自覚したんです。

痒みがなくなったら自然と顔を触ることもなくなり、吹き出物を潰してしまうことも無くなりました。

【セット】花王 キュレル エイジングケア 化粧水140ml & エイジングケア クリーム40g(とてもしっとり)

価格:4,650円
(2021/11/5 15:30時点)
感想(0件)

 

花王が考える肌対策☆

キュレルと言ったら『乾燥性敏感肌を考えた』という謳い文句で有名だと思いますが、ここに辿りいつくまでは長い道のりがありました。

『乾燥・肌荒れ』に悩むたくさんの人々の声を聞き研究の結果、原因が『セラミド』不足にあると着目。しかし、天然の「セラミド」はとても高価な物質だったので、効果の出る量まで配合して商品化させるのはとても大変なことでした。7年もの研究を費やし「セラミド機能成分」の開発に成功。そこからさらに2年後、やっとキュレルシリーズが開発されました

セラミド」を守って洗い、「セラミド」の働きを補い潤いを与えるアプローチで、外部刺激から肌を守る肌のバリア機能の働きをサポートし、肌荒れしにくい潤い肌に保ちます。   花王キュレルホームページより

セラミドにこだわり抜いた花王さんに脱帽いたします。

 

まとめ

私は吹き出物こそできますが「キレイな肌」と(若い頃は)言われていました。それでも乾燥肌で敏感肌だったんですよね。乾燥肌なのは自覚がありましたが、敏感肌については全くの無自覚。本当にキュレルを使って気付かされたのです。

『吹き出物ができるな・触っていつも潰しちゃうな』と悩んでる方。キュレルは化粧水としてはそんなに高価なものではないと思います。ぜひ一度試してみてください。

 

ちなみに最初は基本のキュレルシリーズを使っていましたが、1年ほど前から上記した「エイジングケア」シリーズに切り替えました。歳には敵いませんね(泣)

【セット】花王 キュレル 潤浸保湿 化粧水III(とてもしっとり)150ml & フェイスクリーム 40g

価格:4,000円
(2021/11/5 15:32時点)
感想(0件)

 

おしまい