引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

焼きそばとサイクリング

 このブログは広告が掲載されています

焼きそば

毎週土曜日は息子が習い事(スイミング)に通っています。送り迎えや付き添いはいつも私がやっていますが、時間が夕方なので帰ってきたらすぐ夕飯にしなければいけません。簡単な炊飯器オムライスや温め直せばすぐに食べれるような煮込みものを準備して習い事に行きます。

しかし、ここ2ヶ月は土曜日の夕飯はずっと焼きそばを食べていました。理由は業務用スーパーで大きな焼きそばソースを買ったから。

ブルドック 徳用 焼そば ソース 1.8L

価格:547円
(2021/11/8 09:56時点)
感想(0件)

普段業務用スーパーに行くことのない我が家。たまたま行った時に夫が欲しいと言ったので「嫌だ」と言いながらも渋々購入。『賞味期限内に使い切れるのか?どこにしまうのか?』という心配の中、家族との話し合いのもと【毎週土曜日の夜はしばらく焼きそばにする】と決定しました。

結果ものすごく楽になりましたよ!今まで簡単にしているとは言えスイミングから帰ってきたら慌てて夕飯の準備をして、食べ終わったら少なめとはいえ食器を洗ってとしていました。しかし、土曜日は焼きそばと決まって以降、私は具材を切って冷蔵庫に入れておくだけ。あとは習い事から帰ってくるぐらいの時間に夫がホットプレートで焼きそば作りをしてくれています。帰ってきたらすぐ熱々のご飯が食べれるし、洗い物も少ない。なんて幸せなんでしょう♪

ブルドックの焼きそばソースは屋台の焼きそばのような味がしました。初めはそれでも良かったのですが、『ちょっと濃すぎる』なと実は思っていたんですよね。しかし、途中から夫がネットレシピを参考にアレンジを加えてきたことによりそれも改善。その時々によって味が変わりましたが、私は醤油を加え鰹節をたっぷり入れた和風っぽい味の時が一番お気に入りです。

3人家族なのに1回につき5袋の焼きそばを使う我が家。余った分は日曜日のお昼ご飯に”そばめし・モダン焼き・オムそば”などに変身してさらにラクして楽しむ。『徳用ソース最高!!』な日々を送っておりました。一昨日まで。

毎週せっせと消費することで2ヶ月ちょいくらいでソース完食。賞味期限なんて気にする必要全然なかった!1.8リットルという大容量なのに・・・。

これからまた短時間で準備できる献立を考えて準備する日々が返ってきます。実にめんどくさい!!初めはあんなにソースを買うのを嫌がってたのが嘘のよう。1ヶ月くらい普通に準備して、また徳用ソースを買おうかな。。。

 

サイクリング

日曜日はとてもいい天気でお出かけには最高の日でした。我が家ではコロナ禍以降 久々に家族で遊ぶためにお出かけ。無料で楽しめるイベントをしていたこともあり、車でちょっと遠い大きな公園に行ってきました。

それは無料レンタルでサイクリングを楽しむ企画。その公園は山の上にあり山道や歩道をのんびり歩けるようになっています。山なので当然坂は多いですが、天気もいいし家族みんなで爽やかにサイクリングなんて素敵じゃないですか。

しかし、行って見るとそこにはマウンテンバイクで舗装されてないスペースで元気に走り回る子供達。自然の岩や小さなジャンプ台が設置されていて爽やかさとは程遠い完全スポーツタイプの形状『思ってたんと違う!』さすがに私と夫は辞退して子供だけ参加させてもらいました。

初めは恐々と参加していた我が子も後半には慣れてきてジャンプ台にも積極的に自分からチャレンジしていました。普段は舗装された道路しか自転車に乗ることがないのでいい経験になったと思います。

 それからこんな感じの電動キッズバイクも用意されていました。

充電バッテリーで動く子供用電動乗用バイク簡単アクセルペダル駆動安心キッズ乗用玩具 4輪(補助2輪)エンジン&ヘッドライト点灯カウル付き二輪電動モーターバイクブラック×ホワイト ブラック×レッドおもちゃ KID'S MORTOR BIKE

価格:29,480円
(2021/11/8 10:50時点)
感想(0件)

こういったものに詳しくないのでよくわかりませんが、画像のものよりももっとシンプルだったので同じものではないのです。

なかなか自分たちだけではチャレンジし辛い物だと思うので無料で体験できるのはありがたいですね。息子は恐怖心が強かったのかめちゃくちゃ安全運転でした。

インストラクターの先生もついててくれていますが、もちろん中には転ぶ子もいます。舗装されてない山道。マウンテンバイク。障害物。痛い思い、怖い思いをした子もいるでしょうが、誰一人として泣いたり嫌がったりすることなく積極的にチャレンジしていました。

普段できない体験ができて素敵な週末が過ごせたので良かったです。