引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

一足早いクリスマスプレゼントが届きました

 このブログは広告が掲載されています

夫の実家から一足早いクリスマスプレゼントが届きました。

 

こちらは息子宛に

f:id:sunako-hibi:20220216140432j:plain

子供に大人気の「化学漫画サバイバルシリーズ」です。

正確に言ったら1巻は以前プレゼントしていただいたもので「気に入ったのなら続きを買うよ」と言われたのでクリスマスプレゼントに2・3巻をいただきました。

届いたら早速1人で読んでいました。

 

本の中にチラシが入っていたのですが、こちらのシリーズは累計で1000万部突破しているそうです。

f:id:sunako-hibi:20220216140513j:plain

現在は【サバイバル総選挙】をやっているようです。これは本を購入していなくても投票できるようなので、興味のある方はぜひ公式HP「化学漫画サバイバル」を検索してみてください。運が良ければAmazonギフト券が当たるかもしれません。

 

私も図書館で何度かこちらのシリーズから本を借りたことがありますが、思っていた以上に人気のようでびっくりしました。シリーズの多さにも驚きです。

自分の身近な生活に関わるようなことが多い、なおかつ私では教え切れないことがたくさんあるので、こういった本で興味のあることはたくさん知識をつけて行ってくれたら助かります。

 

 

そして、家族全体にはこちら

f:id:sunako-hibi:20220216140622j:plain

たくさん送っていただけました。

ローストビーフは毎年クリスマス前に送っていただけます。去年は私が準備した手羽元のローストチキンとは別に、美味しいローストビーフで豪華なクリスマスを過ごさせていただきました。

今年はちょっと早めに送っていただいたので、賞味期限がクリスマスまで持たず。今日のお昼にローストビーフ丼としていただきました。ソースはついていないので、わさびを使って和風にしましたが、ご飯が進んでおいしかったです。400グラム超える大きな塊なので、食べ切れなかった分は小さめに切ってサラダにしようと思います。

 

ヤマザキのモッチリング。こちら初めて食べましたが美味しい!ちょっと食べにくいのが難点ですが、中にカスタードホイップがたっぷりと入ってます。ポンデリングみたいなので手でちぎろうかとも思ったのですが、表面のチョコレートもたっぷり。ちぎってもかぶりついても、手や口が汚れること必須です。私の食べ方が汚いだけかもしれませんが。写真では1つしか写していませんが、ちゃんと家族人数分入ってましたよ。大人気なく独り占めしたわけではありませんので!

 

(先に取っちゃったけど)果物も野菜もたっぷりと入っていたのでありがたいですね。これで今週は安心して引きこもれます。

 

と、言いたいところですが、クリスマスが迫ってきてますね。

今年のクリスマスの食事は何にするかまだ決まっていません。息子はテレビを見るたびに「あれ食べたい!」「これ食べたい!」と色々言い出して何を作るか全然決まりません。

小さい頃はお肉があまり食べれなかったのでピザやシチューをメインに作っていたのですが、最近ではすっかりお肉大好き。

作るのは自分なので、あまり手の込んだものはできません。しかも今年はローストビーフを先に消費してしまったので、自分で豪華な料理を準備しなくては!!

食べにくいから嫌がりそうな予感もするのですが、骨つきもも肉のローストチキンなんかクリスマスらしくていいですよね〜。あれなら事前に漬け込んでおけば当日はオーブンで焼くだけなんで、そんなに苦労しないかな。

生ハムも送っていただいたから生ハムサラダとかもおしゃれでいいですね。

 

ただし、どんなおしゃれなものを作っても盛り付ける人が所詮『私』なのが辛いところ。写真で見るおしゃれディナーとは比べ物にならない見栄えになってしまう。

クリスマスくらい豪華に見栄えの良いものを準備したいな〜

 

 

おしまい。