引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2021年 ラスト投稿

 このブログは広告が掲載されています

今年も残りあと3日となりました。

息子は冬休みに入り、夫も今日で仕事納めになります。

パソコンをいじっていると息子に覗かれたりで、やりずらいので今年度の投稿は今日で最後にしたいと思います。

 

 2021年の日本を振り返る

2021年も相変わらずのコロナの年でしたね。

一時期は1日の感染者が2万人を超える日が続き、田舎の私たちの県でも結構な感染者数が出て心配な日々を過ごしていました。この時は病院に入れない人が出てきたりして医療崩壊という言葉をよく耳にしました。

その後は驚異的な減少率で9月半ばからは随分と落ち着いて来ましたね。この3ヶ月くらいは本当に安心して過ごすことができました。

これからオミクロン株が流行りそうですが、今まで通り自分たちなりにうがい・手洗い・アルコールなど基本をしっかり気をつけていきたいです。

 

そして忘れてはいけないのが東京オリンピック!1年間の延期の末 無観客ながらもなんとか開催することができました。

外国ではアニメが好きな人が増えて来ているようで、アニメ・ゲーム大国らしいオリンピックになっていたのではないでしょうか。数年後に黒歴史なりそうな予感しかないですが、コロナ禍だからこそ売り出しやすいポイントをうまくアピールできていたと思います。

私がもっとも印象に残っているのは卓球混合ダブルスで優勝したことです。

やはり卓球といえば中国が絶対的王者というイメージがあったので、勝ったという事実に驚いてしまったのが本音です。

 

オリンピックでは日本の悪いところが沢山浮き彫りになりました。

そして新たに発足された岸田政権。

今のところは迷いながらも周りの意見を参考にやっている印象です。果たしてこれがただの優柔不断で終わるのか…今後の活躍に期待したいです。

 

 2021年の私を振り返る

私の中で今年度1番の変化はブログを始めたことです。と言っても9月に始めたのでまだ3ヶ月。何かしようと思うたびに、操作方法を検索して迷いながら書く日々です。

夫に言われてなんとなく始めたことがきっかけですが、読んでくださる方がいるというのはやはり嬉しいものですね。

 

それから、最近肉付きがヤバいなと思っています。夫のプヨプヨお腹を突っついてからかったりしていますが、私自身も見えないところに厚みが出て来ました。

夫が外で仕事をしている時はアニメ見ながらモモ上げ40分とかしてたんですよ!それが夫が在宅になったら一切できなくなってしまって…

いや。アニメ見ずに静かにやればいいんですよ。わかってます。わかってるけど、ただ何もなしにモモ上げするだけって辛すぎますよね。

きっとこんなふうに言い訳して来年も運動しないんだろうなぁ。

 

 おわりに

たいして振り返りができませんでした。

そもそも引きこもりの私には、たいしたエピソードなど存在しません。

そんな面白みもない私の生活を投稿したブログを読んでくださる 読者の方々には本当に感謝です。

始めたばかりでまとまってない文章を読んでくださりありがとうございます。

 

皆さまにとって、来年が良い年になりますように!!

 

 

おしまい。