引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

息子の成長が嬉しくて不安

 このブログは広告が掲載されています

f:id:sunako-hibi:20220216122432j:plain

 

今月は息子の誕生月です。

 誕生日はびっくらポン

週末に、息子の希望する「くら寿司」へと家族3人で行ってまいりました

 

息子は昔から回転寿司が好きです。幼稚園の頃から息子の誕生日は回転寿司と決まっています。もちろん他に希望があれば他の店に行くのですが、いつでも求められるのは回転寿司。

 

次から次へと気になるネタを自分でレーンから取っていく息子。幼児時代は「マグロ」ばかり食べていたのに、最近では色々なものを食べるようになりました。世の中には「マグロ」以外にも美味しいものがあると気づいてきたようです。

 

何も気にすることなく満足いくまで食べて3人で3千円ちょいでした。

やっぱ安いね!回転寿司バンザイ☆☆☆

 

そして『くら寿司』といったらびっくらポン!3回目のチャレンジで当たったのがこちら!

f:id:sunako-hibi:20220216130638j:plain

全然『くら寿司』っぽくない!キャラクターに不満はないんですが、コラボするならちゃんと両方の要素を取り入れて欲しい。

 

以前は家から一番近いのはスシローに行ってたのですが、ある時『びっくらポン』の存在を知って息子。それ以来は「くら寿司に行きたい」と言うようになりました。これはガチャガチャ大好きな子供の心理を掴んだ、実にいい商売だと思います。

 

 お買い物

たくさん食べた後は誕生日プレゼントの下見です。

帰宅までの途中にゲームソフトを売ってる店へ行ってきました。今年の希望は『星のカービィー ディスカバリーです。

これは発売が3月25日なのでまだまだ先なのですが、気分を高めるためにお店に行って見てきました。

なんと予約特典でカービィーのランチバックプレゼントとソフトが11%オフ!!

早速予約しようかと思ったのですが、会員カードが見当たらなかったので諦めました。近所の別の店でもっと他の特典があるかもしれませんしね。

 

そしてその後はシャトレーゼでケーキを購入しました。

 

 誕生日ケーキ シャトレーゼ

f:id:sunako-hibi:20220216130650j:plain

息子の大好きなフルーツがたくさん乗った、ホワイトとチョコクリーム両方が味わえるお得な一品!

こちらは5号サイズなので、3人で2日で分けて食べるのにちょうどいい大きさです。

 

でもこういう真ん中にフルーツがたくさん乗ったケーキって切るのが大変なんですよね。包丁をしっかり温めても、フルーツのところはどうしても汚くなってしまう。

今までに比べたら今回はかなりキレイに切れた方ではありますが、それでも切った後の写真はとても人様に見せれるようなものではありません。皆様こういうケーキはどうやって切ってるんでしょうね。

 

1日目にホワイトクリームの方をいただきましたが、思ってた以上にクリームの層が厚い。全体的に甘さ控えめなのですが、それでもクリームの厚みが気になりました。

 

2日目にチョコクリームの方を。こちらはホワイトに比べてちょっと甘め。しかし、クリームの厚みが薄い分普通に食べやすかったです。私はチョコクリームの方が美味しいと思いました。

 

どちらも果物の酸味がいい仕事をしてくれてます。

 

 おわりに

今年で息子も10歳になります。よその子に比べてたら、体が小さく精神的にも幼い息子。

今までは支援学級で過ごしていましたが、5年生からは普通学級に移行が決まっています。息子本人はもちろん先生ともたくさん相談し、普通学級の体験なども繰り返した結果です。

『息子なら大丈夫』と思う気持ちと、『あのマイペースさやこだわりの強さががいじめられる原因になったら』など、色々と考えてしまいます。

 

息子の成長が嬉しい反面、甘えん坊な息子が今後どのような成長を遂げるのか、心配でたまりません。

 

 

おしまい。