引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

夏に向けて準備!Gの成長を許すべからず\\\٩(๑`^´๑)۶////

 このブログは広告が掲載されています

夏場になると嫌なやつがいますね。黒光りした素早いやつ・・・そうG(ゴキブリ)!!

今回はその対策を書きたいと思います。

 いつやるか?今でしょう!!

ネタが古いって?気にしないでください。

 

ゴキブリといえば夏のイメージ。対策もついつい「Gがいたー-ー!!!」となってからされがちですが、一番戦いやすいのは春です。

 

春のゴキブリは卵から幼虫になったばかり。スピードはまだまだ遅く戦闘力は低いです。

そう。この段階なら滅することは簡単!

スーパーサイヤ人になったら困るから、なる前に滅してしまおう!」という

フリーザ親子作戦です。←一気に卑怯な感じになる作戦。

 

 ゴキブリ ムエンダー

とはいえ幼虫のゴキブリは小さく、家電の裏などに隠れているので目撃することすら難しい。フリーザたちのように星(家)を破壊するわけにはいきません。

 

そんな中、我が家で去年大活躍したアイテムが【ゴキブリ ムエンダー

天井に向かって散布しやすい、形になってます。

 

使い方は簡単。

  1. 部屋の中央あたりから四隅に向かってワンプッシュずつするだけです。
  2. これを全部屋満遍なく行い、ゴキブリの逃げ場を無くします。もちろんお風呂やトイレも同様に(狭いのでワンプッシュのみ)
  3. 噴射後は30分くらい部屋を閉め切ってください。

ポイントは全部屋一気にやってしまうことです。全ての部屋にムエンダーを散布することで、ゴキブリの逃げ場を完全に塞ぎます。

 

これでまだまだ逃げる力の低い、ゴキブリの幼虫たちを滅することができます。

 

 ゴキブリ ムエンダーはお手軽さがいい!

基本的にスプレーを散布して30分閉め切ったあとは、特別に何もする必要はありません。

 

バルサンのように、散布前に家具をビニールで覆ったり,衣類を洗濯する必要などもありません。散布後に特別に掃除をする必要もありません。

ダニのような目に見えにくい虫の亡骸があるかもしれませんから、掃除機がけくらいはお勧めします。

 

散布時も部屋の中にいて問題はないようです。

しかしゴキジェットのような刺激の強い匂いはあります。

「問題ない」とは言っても”そんな空間にいたくない&部屋の隅からヨロヨロ出てくるゴキブリも見たくない”ので、私はスーパーで1時間くらい時間をつぶしてました。

 

築40年以上経過している我が家のマンションは、入居してから約10年毎年欠かさずゴキブリは出現していました。

しかしこのゴキブリムエンダーを使った昨年、初めて大人ゴキブリと出会うことなく過ごすことができたのですヽ(*^ω^*)ノ 

 

ムエンダー散布後に亡骸やヨロヨロ状態の小さいゴキブリは目撃しました。気持ちのいいものではありませんが、この程度で夏に大人ゴキブリに出会うリスクが減ると思えば安いもんです。

 

 お手軽やけど、ちょっと高め

値段的には『ちょっとお高めかな』と思います。

なんせゴキブリムエンダーは、2週間に1度くらいのペースで散布することを推奨していますから!

 

2DKの狭い我が家でもアッと言う間に無くなってしまいます。

使いやすいとはいえ、使用頻度の高さがコスパ的には痛いですね。

 

ただケチな私は昨年3週間に1度しか、散布しませんでした。それでも上記したように、ゴキブリを見ることがなかったのです。

たまたまタイミングが良かったのかもしれません。家が狭いからこそ効果的だったのかもしれません。あえて推奨は致しませんが…まぁ「ケチってもいけたよ!」と言うだけです。

 

 おわりに

ゴキブリってなんであんなに嫌悪感を感じるのでしょう?虫が得意というわけではありませんが、見るだけで思わず叫び出してしまいそうになる虫は、他には存在しません。

 

とにかく見たくない!会いたくない!でもバルサンとかめんどくさい!

 

ゴキブリムエンダーはそんなズボラな私にはぴったりの商品でした。

今年も今時期から散布して、奴らが成長する前に滅したいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////

 

上記したように結構量を使います。戸建ての方なんかはすぐ1本なくなると思うので、まとめ買いをお勧めします。

 

 

おしまい。