引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

アナログ人間のブログ開設 約8ヶ月 合計10000アクセス達成ヽ(*^ω^*)ノ

 このブログは広告が掲載されています

2021年9月16日に開設させていただいた当ブログ。

ついに合計10000アクセスとなりましたヽ(*^ω^*)ノ

 

ジャンルもいまいち定まらず、気になったことやその日あったことなどを書くだけのブログ。こんなブログに足を運んでいただき本当にありがとうございます。

 

 約8ヶ月目のアクセス解析

じゃ〜ん☆

いつものように『昨日はどのくらい来てくれたかな?』と確認したらこれですよ。

見事に「0」が並んでくれていたので、『これは記事にせねば!!』と思ってしまいました(笑)多分「10002」とかだったら普通にスルーしていたと思います。

 

一応6ヶ月を超えて以降は『1日50アクセス』を目標にやらせていただいています。達成しない日もありますが、50どころか100を超える日もあり本当にありがたいです(*^_^*)

 

 約8ヶ月目の状況とアクセス数が伸びた理由

2ヶ月・6ヶ月の時も記録していたので、比較してみました。

 

 

2ヶ月

6ヶ月

約8ヶ月

投稿数

31

93(+62)

130(+37)

読者数

85

123(+38)

190(+67)

合計アクセス数

1570

5321(+3751)

10000(+6249)

 

6ヶ月〜約8ヶ月の間で、かなり数字を伸ばすことができました。

これは私自身が【人様のブログを見にいく余裕ができてきた】からだと思います。

 

現在「2日に1投稿」でやらせていただいていますが、5ヶ月目まではそれでもいっぱいいっぱい。『ギリギリでなんとか作成する』という感じでやっていました。

しかし慣れてきたのか6ヶ月をすぎたぐらいから、数時間〜1日で作成することができる日もあります。

そうなると今まで人様の投稿を見る余裕がなかったのが、自分から色々な人にアクセスする時間の余裕ができるようになりました。

 

自分がアクセスして興味を持ちスターを送る&読者になる → 相手がスターお礼に来てくれる →  自分のアクセス数が伸び、中には読者になってくださる方も!!

 

この流れで、6ヶ月〜約8ヶ月の間を過ごさせていただいた結果が『10000アクセス』へとつながったと思われます。

 

6ヶ月の記録はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 外部流入が少ない

個人様以外のアクセス元サイトとアクセス先ページを見て行きたいと思います。

※個人の方なので黒塗りさせていただいております。

 

はてなブログ(個人以外)

はてなブログ】32%

基本的にその日,前日に投稿した記事が「よくアクセスされているページ」となっています

はてなブックマーク】2%

最近少しずつブックマークがつくようになりました。

 

外部流入

【Bing】3%・【Google】2%・【Yahoo】1%

主なアクセス先ページTOP3

sunako-hibi.hatenablog.com

sunako-hibi.hatenablog.com

sunako-hibi.hatenablog.com

 

このような感じで外部流入が少なく、ほぼ「はてなブログ」からのアクセスとなっています。

今後もアクセス数を増やそうと思ったら、外部からの流入が期待できるような記事を書かなくてはいけません。

しかしコロナ関連とかはわかりやすいのですが、「家の近くに新幹線が走ってます」とか投稿は結構初期なんですよね。何が見てもらえるのかわからないものです。

 

 おわりに

1日で10000PV達成している人もいるのに、「合計10000アクセス」で何を喜んでいるんだと笑われるかもしれません。

 

いいんです。私のブログ生活としては「また一つのことを成し遂げた」のです。

 

ブログを始める際の心構えとして、こんなものを読みました。

1日や1ヶ月のアクセス数は見なくていい。大事なのは合計アクセス数だ」

昨日よりアクセス数が減ったりしたら、落ち込んでブログのモチベーションが下がってしまう。しかし合計アクセス数は増えるだけ!決して減ることはない!

 

今後もこの言葉を忘れずに、自分なりに一歩一歩進んで行けたらいいと思います。

そして気付けは合計アクセス数が10000000・・・なんてことに(@ ̄ρ ̄@)

 

 

いつも読んでくださる方・スターをくださる方・ブクマしてくださる方・読者になってくださった方・フラッと訪れてくださった方。

全ての方々のおかげで今回「合計10000アクセス達成」となりました。本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

これからも「引きこもり専業主婦 すなこの日々」をよろしくお願いします。

 

 

おしまい。