引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

「もしもアフィリエイト」で何が売れたのか?調べる方法

 このブログは広告が掲載されています

「もしもアフィリエイト」で商品が売れましたヽ(*^ω^*)ノ

しかしこれは一体何が売れたのでしょうか?確認して見ました。

 1.【申込が入りました!】メールがくる

商品を買っていただいた一報は、メールで送られてきます。

 

スクショに入りきらなかったので切れてしまっていますが「承認期限:30日」です。

 

このように「7月11日に89円の成果が出た」ことが確認できます。

しかし これだけでは、一体何の商品が売れたのかはわかりませんね。

 

 2.売上レポートの確認をする

①「もしもアフィリエイト」を開いて、右側の【売上レポート】クリック

 

するとレポートが開かれ、登録したサイトでどの程度”成果”が出ているのかが確認できます。

ここではクリックされた回数・成果数などは確認できますが、「商品名」は確認することができません。

 

②メニューバーにある【プロモーション】をクリック

 

今度はプロモーションごとの成果情報が出てきます。

今回成果が発生したのはAmazonさんなので、Amazonの【商品情報】をクリック

すると【商品情報】をダウンロードすることができます。

ダウンロードの許可を求められた場合は【OK】しましょう。

 

 3.ダウンロードしたファイルから商品名を確認

ダウンロードしたファイルを開いてみると、このようにExcelやNumbersで表示されます。

見やすいように、セルの幅など少し編集しています。

これで「ゴキブリ ムエンダー」が1つ売れたと言うことがわかりました。

 

またダウンロードしたファイルをさらに右にスクロールしていくと、注文金額や報酬額なども表示されます。

 

 4.メールからもレポート確認ができる

わざわざアフィリエイトのHPを開かなくても、【申込が入りました】メールからレポートを確認することもできます。

 

最初の【申込が入りました】メールを、さらに下にスクロールすると

このようにレポートにとべるリンクが貼られています。

こちらをクリックすると「もしもアフィリエイト」にログイン後「2-②」プロモーションをクリックした画面に飛ぶことができます。

 

そこからは上記と同じように【商品情報】をクリック・ダウンロードして、成果情報を確認しましょう。

 

 おわりに

今回のムエンダーに関しては、コメントでご購入いただいたことを教えていただいていました。

 

ご購入ありがとうございます!

ムエンダー仲間が増えて嬉しいですヽ(*^ω^*)ノ共にGと戦い、ヤツの姿を見ない夏を過ごしましょう٩( 'ω' )و

 

 

しかしご本人さんから連絡がない限りは、どのような商品が売れているのかさっぱりわかりませんでした。

より良いブログ作成をするためにも「何の商品が、どんな紹介の仕方で買ってもらえたのか」を知っておくのは、大切なことだと思います。

今まで見方がわからなかった方の、参考になれば幸いです。

 

私が使っている「もしもアフィリエイト」の場合は、売上1000円を超えた翌々月に振込されるようです。アドセンスの8000円に比べたら可愛いもんですが、これでもなかなか難しいですね。

早く1度でも振込され「ブログで稼いだ」という気持ちを味わって見たいものです♪

 

 

おしまい。