引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

YouTuberヒカル プロデュースかき氷 を食べてきた

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「冷やし◯◯」

 

冷たいものといえば、先日記事にした常備する冷たい飲み物たち。盆を開けてからは暑さが落ち着いているので、スポドリ作りは取りやめております。

 

そして息子にとって冷たい食べ物といえば、「かき氷」です。

先日の冷たい飲み物記事↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 ジョイフルにかき氷を食べに行こう

息子は「かき氷」が大好き♪毎年 夏になったら何度も食べていますし、お祭りで「好きなもの食べていいよ」といえば、必ずかき氷を選びます。

1度 1日のお祭りので2回もかき氷を食べたこともあります。お金を払ってかき氷を購入した後、クジ引きで「かき氷引換券」をもらったため。冷えるんじゃないかと心配しましたが、暑かったし時間差もあったおかげか、ペロリと食べてました。

 

そして息子にとって「かき氷=ジョイフル」となっています。(祭り以外)

ジョイフルでかき氷を食べたのは1度だけだと思うのですが、なぜこんな印象になってしまったのか・・・?

 

「ジョイフルにかき氷を食べに行こう」

と息子に言われました。

 

せっかくの夏休み。天気もイマイチだしコロナも気になるしで、あまり外出はできていません。

たかだかジョイフルですが、家族揃って3時のおやつ目指して行ってまいりました。

 

 ヒカル プロデュースのかき氷

夫と息子が注文したのはこのかき氷。

「冗談抜きで旨いかき氷 コーラ瀬戸内レモン」

YouTuberのヒカルさんがプロデュースしている「かき氷」です。

 

少し食べさせていただきましたが、レモンが酸っぱい!!普段のお祭りで食べるレモンシロップのかき氷とは全然違いました。

コーラは想像通りのコーラです(笑)

しかしレモンが酸っぱいのでコーラや、上に乗っているアイスと一緒に食べるといいのかもしれません。

 

『コーラとレモンって珍しい組み合わせだな〜』と思っていたんですが、夫から一言・・・

「あれってヒカルの髪の色に合わせて、あの組み合わせだったのかねぇ?」

と言われて、ものすごく納得!

ヒカルさんはこんな感じに半分は黒・半分は金色に髪を染められています。これをコーラとレモンで表現されたんでしょうかねぇ。(彼のYouTubeは見たことないので真実は不明です。)

 

それにしても絵がひどすぎる!!本人の写真を貼り付けるわけにはいかないので、絵を書きましたが・・・余計に怒られる案件かもしれません_:(´ཀ`」 ∠):絵心アル人ウラヤマシイ

とりあえず髪の色が真ん中で黒と金に分かれてて、かき氷も同じだったって話です。

 

 

 店内 冷やしすぎ問題

かき氷を食べたのは夫と息子だけです。

私が注文したのは、常にあるチョコケーキとセットのドリンクバー。

 

お店に行くまでは、『パフェ食べようかな〜!期間限定あるかな〜♪大きいのにしちゃおうかな〜ヽ(*^ω^*)ノ』ってめっちゃワクワクしてたんですよ!!!

 

なのにお店に1歩足を踏み入れた途端『パフェは無理やな』と悟りました。

店内 冷房が効きすぎです!もちろん温かい食事をするのならいいのでしょうが、とてもじゃありませんがかき氷やパフェが食べられる室温ではありません。

夫と息子も、半分くらいかき氷を食べたら震えていました。

 

エアコンの設定温度が何度なのかは知りませんが、そこまで温度を下げる必要はないのではないでしょうか?「国からの節電通達」を言い訳にして、設定温度を1度あげてケチったりましょうよ。出入り口に「節電にご協力ください」って張り紙1つしてたら、お客さんも『しょうがないな』って思わないですかねぇ。

 

まぁ1歩 店から出れば、一瞬で暑くなるんですけどね。

 

 おわりに

今までは「かき氷=ジョイフル」というイメージがあるものの、そのために「食べに行こう」と言われることはありませんでした。

よく考えてみたら、ここ3年はほとんどのお祭りが中止。かき氷を食べる機会が大幅に減ってしまっているんですよね。きっと「かき氷食べたい」熱が膨れ上がったんでしょう。

やはりお祭りやお店で食べるかき氷と、家で食べるかき氷とでは違うものなんでしょうね。

 

しかし食べ物にしろ・室温にしろ、冷やし過ぎは体によくありません。

冷たいものを適度に楽しんで、残りの夏を健康的に過ごしましょう。

 

 

おしまい。