引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ショートブログ】ご飯が美味しいのは幸せなこと!!のはず・・・

 このブログは広告が掲載されています

以前 お話ししましたが、炊飯器の調子があまり良くありません。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

ここのところは特にご機嫌がよろしくないようで、ほぼ毎日のようにお鍋でご飯を炊いています。

 

そうすると鍋炊きスキルが上がってきたようで、最初よりもお米が美味しいく炊けるようになってきましたヽ(*^ω^*)ノ

最初は難色を示していた息子からも、最近では好評をいただいててなんとも嬉しい♪

 

 

で、以前までは居間で食事をして炊飯器は台所においていたんですが、現在食事中には私の側に鍋を置いています。

こうすると、夫や子どもの「おかわり」もササっとよそってあげることができて、すごく楽ちん♪(以前は各々が台所におかわりをよそいに行ってました。)

 

その結果・・・

お腹のお肉のプヨリ具合がヤバくなってる気がします!!!なんかプヨるものがウエストゴムに乗っかってきてる・・・(´Д` )



そうです。

夫や子供だけじゃなく、私まで「ちょっとだけ」と「おかわり」をしてしまってるんです。

 

 

鍋炊きご飯美味しい!!!

ウォーキング後のご飯美味しい!!!

 

 

ご飯が美味しいって幸せなことなはずなのに、お腹を見ると絶望しか感じられない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

おしまい。