引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【2ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング〜盆休みの努力を見せつける〜

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて2ヶ月。

 

今回は息子の夏休みと盆休みというイベントを挟んでの変化を見ていきましょう。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 8月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:3000歩〜4500歩(先月から+500歩)

ウォーキング時間:30分〜40分(先月から+10分)

8月のウォーキング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

見てわかうようにお盆の間はガッツリとサボっております。両家の実家でダラダラとのんびり過ごさせていただきました_(┐「ε:)_ゴロゴロ

 

しかしだいぶんウォーキングに慣れたこともあって、7月に比べて1回で歩く距離が増えてます!

これだけサボったにも関わらず、平均歩数は7月に比べてプラス161歩。

さらには(お盆以外の)8月の間は息子と「ラジオ体操に参加した後にウォーキング」という、カロリー消費には効率の良い日々を過ごさせていただきました。

 

さぁお楽しみの体重たちはいかに!!!?

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:37歳 身長:154センチ】

 

体重のグラフ (開始:7月1日45.5kg)

確実に増えとる∑(゚Д゚)

今月だけで0.4kg。

開始月から考えると0.7kgの増加です_:(´ཀ`」 ∠):

 

で、では体脂肪率はどうでしょうか?

8月の体脂肪率グラフ

 

最終的には月初から月終わりまで、なんとか同じぐらいの数字になりました。

 

しかし注目すべきところはやはりお盆休み明けですよ。

せっかく「今まで(およそ1ヶ月半)の積み重ね効果が出てきたヽ(*^ω^*)ノ」というところで、お盆のダラダラ生活・・・

これにより全てが振り出しに戻ってしまいました。

1ヶ月半のウォーキングなんて、5日間もダラダラ過ごしたら無となってしまうんですよ!

みなさんこれテストに出る大事なポイントですよ(`・ω´)キリッ

 

あとお盆休みだけに責任を押し付けていますが、本当はもう一つ原因があります。

 

それが「ご飯美味しくて食べ過ぎ事件!!」です↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

お盆以降の急上昇以外は、おそらくはこれが原因と思われます。この記事をあげて以降、夕飯の「おかわり」はやめました٩( 'ω' )و

 

そして8月は「ラジオ体操ウォーキング朝ごはん」というリズムで生活しておりましたが、夏休みも終了です。

これからは「朝ごはんウォーキング」というリズムで、しばらくは生活していきたいと思います。

これで「運動後のご飯美味しい♪」と、食べ過ぎることもなくなるはずです。たぶん・・・。

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか2ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

 

合計36,290マイルGETしました!(前月より+18,140マイル)

目標としている30,000マイル達成です\( ˆoˆ )/

 

これで【dポイント300円分】と交換すれば、無職の専業主婦2ヶ月で300円稼いだということになります。

なんて素晴らしいんでしょう♪

 

そしてdポイントと交換しても、少々マイルに余裕があります。

いつも頑張ってくれているペンスケに、お洋服でも買ってあげようかな♪

こんな感じにマイルと服を交換できます。季節限定の服なんかもあって、可愛い♪

さてさて。何にしようかな〜

じゃ〜ん!!!

パンツ(´⊙ω⊙`)

いつまでも丸出しではかわいそうですからね(*^▽^*)カワイイ♪

 

 おわりに

今月も微妙な結果となってしまいましたが、とりあえずウォーキングは無事に続いています。

 

ところでタイトルの【〜盆休みの努力を見せつける〜】とはなんのことだったの?と思った方、いらっしゃいますよね。

盆休みはね、両方の実家で「さぁ食べなさい。」「これも食べなさい」と両母たちが言ってくださるんですよ。

「いや、もうお腹いっぱい・・・」

「でも残っても困るから、食べて♪」(←悪気は一切ない)

と言ってくれる優しい親たち・・・

毎回『お腹はち切れそう』と思いながら頑張って食べてます٩( 'ω' )وガンバッタ

 

結果だけ見ると意味のなさげなウォーキングですが、きっとやってなければもっと体重・体脂肪が増加していたことでしょう。

9月は涼しく外に出やすいので、きっとウォーキングもやりやすいと思います。

ダイエットブログだったら全くダメダメな結果ですが、これからもゆる〜く続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

1ヶ月目の記事↓

【1ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング - 引きこもり専業主婦 すなこの日々

 

3ヶ月目の記事を投稿しました↓

【3ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング - 引きこもり専業主婦 すなこの日々

 

おしまい。