引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

アナログ人間のブログ開設1周年!1年間のアクセス数・期待の収入を見てみよう

 このブログは広告が掲載されています

2021年9月16日に開設させていただいた当ブログ。

昨日で開設1周年を迎えることができましたヽ(*^ω^*)ノ

 

正直 めんどくさがり屋なので、こんなに続くと思っていなかったです!

これも見に来てくださる皆様のおかげ。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 1年目間の成長

前提:当ブログは現在2日に1投稿1日50アクセス目標に、活動させていただいています。(何か言いたいことがあったら、間にショートブログをあげています。)

投稿数・読者数

  2ヶ月    6ヶ月 約8ヶ月 1年間
投稿数 31 93(+62) 130(+37) 189(+59)
読者数 85 123(+38) 190(+67) 249(+59)
総アクセス数 1570 5321(+3751) 10000(+6249) 19470(+9470)

※数字がうまく右寄せできませんでした。見にくくてすいません(>△<)

着々と数字が増えてきていますね。

投稿数に関しては自己満足かもしれませんが、読者数が増えてくれているのが本当に嬉しい!

そして約8ヶ月で合計10000アクセスを達成したことを考えると、20000アクセス超えは猛ダッシュで近づいてくれてるようです≡┏( `Д´)┛

 

1日のアクセス数

目標の1日50アクセスは、ほとんど超えられていますね。たまに100超えるとニヤニヤして画面を眺めています(´v`)ニィ

2日に1度投稿ですが「他の方のブログに遊びにいく」事によって、投稿日とそうでない日との差はそこまで発生していません。

 

約8ヶ月の記事↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 外部流入

今回は外部流入が結構増えています!!

 

ちなみに約8ヶ月の外部流入【Bing】3%・【Google】2%・【Yahoo】1%となっていました。【Bing】3%は一緒ですが、やはり【Google】さんの伸び率が大きい!

 

検索して読まれているのは

sunako-hibi.hatenablog.com

 

sunako-hibi.hatenablog.com

この2つです。

やっぱり炊飯器の調子が悪かったら、検索しますよね!私も検索したので、この記事を読んでくれている人がいると「仲間がいるな〜」と勝手に思っています(笑)

新幹線についてはいい加減リライトしないといけないと思っています。だってブログ初めて1ヶ月ぐらいですよ!この頃は「頑張って1000字は書かなきゃ!」とかなり無理やり書いて、今と全然スタイル違いますし、正直 恥ずかしくて仕方がありません。でも結局後回しにしちゃうダメ人間。

 

 1年間のブログ収入

現在の私の主な収入源は

この2つです。

 

Googleさんは収入金額などは言ってはいけないそうなので、旧うまい棒価格で言わせていただきますと・・・

もしもアフィリエイトが約20本

Googleアドセンスが約150本

といったところです。

 

私がアドセンスに合格したのは、ブログを開始してから5ヶ月目くらいの時でした。

つまり、およそ7ヶ月かけて約150本分の収入を得たわけです。

 

世の中には「ブログの収入で生計を立てられる方」もいらっしゃるらしいですね。引きこもり専業主婦としては、本当に憧れます!

しかしアドセンスから入金されるには”800本分稼がないといけない”ようなので、現実の道のりはまだまだ厳しいですね_:(´ཀ`」 ∠):

 

 おわりに

ブログ始めた当初は

『読者数200人ってめちゃくちゃすごい人やん!記事も読みやすくて面白いし、すごい才能の持ち主やん』

と思っていました。

 

しかしいざ自分が読者数200人を超えてみると、全くその域に達してません。

後から冷静になって見ると「自分だからわかる」と、いう文章が多々あります。

何度チェックしても誤字脱字も多いです。

伝えたいことがうまく伝えられず、同じことをグルグル書いていることもあります。

 

似たような読者数になっても、憧れの方々とはブログの精度は全く違います。

まだまだ修行中の身。少しでも皆様が読みやすい文が書けるように、精進していきたいです。

 

いつも読んでくださる方・スターをくださる方・ブクマしてくださる方・読者になってくださった方・フラッと訪れてくださった方。

 

これからも「引きこもり専業主婦 すなこの日々」をよろしくお願いします。

 

 

おしまい。