引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

Googleアドセンス PINが届いてから銀行口座の登録までやってみた

 このブログは広告が掲載されています

先日  Googleさんから求められた「本人確認」を終了いたしました。

その直後に「PINを記載したハガキの送付」を発送したとのメールをいただいていましたが、

無事に手続きを終えることができました。

「本人確認」の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 PIN発送のメール〜ハガキ到着まで

1.PIN発送のメールが届く

 Googleさんから【ご対応のお願い:AdSenseお支払い先住所の確認が必要です】という、メールが届きます。

どうやらPINは「本人確認」をした住所に、郵送で送られてくるようですね。

 

さらにメールにはこのような重要なことも書かれていました。

このPINによる住所確認が最初の郵送日から4ヶ月以内に行われなかった場合、広告配信が停止されますのでご注意ください。

 

もちろんアドセンス登録されてる方はこの通知を楽しみにしていると思うのでうっかり忘れることはないでしょうが、長期出張などがある方は要注意ですね!

 

2.ハガキ(PIN)到着

上記のメールには「PIN発送から到着まで3週間程度かかる」と書かれていましたが、私は10日程で届きました。

手紙の内容は至ってシンプル。

作業手順と[お客様のPIN]がデカデカと書かれているだけです。

PIN番号は適当に打ち込んだ数字ですが、縮小してこのぐらいの大きさで字が書かれています。これだけ出かければ見間違えることもありません(^▽^)

 

では早速「PINの設定」を作業していきましょう。

 

 PINの設定

1. Googleアドセンスにログイン

現在は赤矢印のように、「お支払いが保留されています」となっているはずです。

 

2.タスクを開き【確認】をクリック

※「を郵送で送り」のところが変ですが、マウスポイントが変なところに当たっていたためか、読み取れなくなっていたので編集しています。文章に間違いはありませんのでご了承ください。

3.するとPINを入力する「本人確認画面」が出てきます。

赤丸のところにハガキに書かれていたPIN番号を入力し、【送信】をクリック

 

入力チャンスは3回だけのようなので、ご注意ください。

 

正しく入力されると、本人確認・住所確認 共に「完了」に変わりました。

 

一度アドセンスを閉じて再び開くと、最初に確認した「お支払いが保留されています」という表示が消えていました。

 

これでPIN設定は終了です。

 

ついでなのでこのまま「銀行口座の登録」をしていきたいと思います。

 

  Googleアドセンス 銀行口座登録

 アドセンスの銀行口座登録は、収益が1000円を超えてからでないと登録できません。

そして1000円超えて登録できたと言っても、実際に入金されるのは8000円を超えてからです。

 

では口座登録をやっていきます。

 

1. Googleアドセンスの左側にあるメニューバーから【お支払い】→【お支払い情報】に入る

 

その中の「お受け取り方法」の【お支払い方法を追加】をクリック

 

2.「お支払い方法を追加」画面が出てくるので、通帳を手元に置いて入力

口座名義なども半角入力なのでご注意ください。

 

必要事項を入力したら【保存】をクリック

 

3.デポジット入金確認

口座登録から3〜5日後、 Googleさんから[口座登録が間違っていないか]確認のデポジットが入金されます。

入金確認後「Googleからのデポジット入金の確認」画面で、「金額を選択」→【確認】をクリック

 

これで口座登録は終了です。

 

 おわりに

【本人確認・住所確認・銀行口座登録】ができました。

あとはGoogleさんからお金を振り込んでいただくだけなのですが、振込基準額の8,000円になるには先が長いです。今のペースだと5年はかかりそうな予感…。

でも最初は『振込されるまで10年かかりそうだな』と思っていたのです、半分くらいにペースアップしています!

このままどんどんスピードアップしてくれれば、いつしか億万長者になれるかもしれません(@ ̄ρ ̄@)

 

遅くなってしまいましたが、先日は靴の数を教えていただきありがとうございます。

少ないだとうと思っていましたが、意外と私と同じような所持数の方がいらっしゃって安心しました。

カカトの怪我は真っ黒なかさぶたが出来て、傷を覆い隠してくれています。もともと深くはないので、かさぶたが禿げれば元通りだと思います!

 

ご心配ありがとうございました♪

引きこもりって何足くらい靴持ってるの?4年ぶりくらいに靴を買ってきた - 引きこもり専業主婦 すなこの日々

【ショートブログ】靴下に穴があいてた(;´д`)【トリマでウォーキング】 - 引きこもり専業主婦 すなこの日々

 

おしまい。