引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

カバンの中身って、生活によって大きく変わりますよね。

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「カバンの中身」

現在 私は主に2つのカバンを使っています。今回はお題に沿って、この2つのカバンの中身をご紹介したいと思います。

 メイン使いのカバン

以前 ご紹介しましたが、昨年の誕生日プレゼントとして夫に買ってもらったカバンです。

その時の話し↓

sunako-hibi.hatenablog.com

余談ですが…カバンをいただいたのは2月でしたが、今月は私の誕生日月です\(^o^)/今年は夫は何をくれるでしょうか♪特に欲しいものは何もないので、成り行きに任せたいと思います(*´∀`*)

 

そしてこのカバンの中身は…

  • サイフ
  • エコバック
  • アルコール手拭き

この3つは常に入れっぱなしですね。

 

サイフ

ブランド物にあまり興味がありませんが、唯一自分で買ったのがこのサイフ。

購入時はまだ学生だったので、3万円超えのサイフはちょー高級品(;´д`)

でもめっちゃ可愛いんです!迷いに迷って1週間の間に何度もお店に通いました(笑)

結果として購入したわけですが、18年くらいたった今でも『これより可愛いサイフはこの世に存在しない』と本気で思っています٩( 'ω' )و

 

エコバック

確かDAISOで150円だったかな。カバンに入れっぱなしなのはこれだけですが、いざ「買い物に行くぞ!」という時には、もう2つエコバックは準備していきます。

そのうちの1つは山崎パンでもらったミッフィーちゃん。

DAISOのようにコンパクトにはなりませんが、可愛くてマチが大きいのでお気に入りです♪

 

アルコール手拭き

手拭きはコロナ時代以降アルコールの物にかわりました。

それまでは小さい息子に安心して使えるように、手に優しい物を選んでいたんですけどね。

最近ではすっかり除菌優先です。

 

メインに使っているカバンの中身はこんな感じですね。

あとは出かける時にカギ・スマホ・水筒・タオルなどが放り込まれます。

 

 小さいカバン

こちらは主にウォーキング用になっています。

 

本当は役員の仕事時など『いつものカバンは持てないけど、貴重品を持ち歩きたい』というときのために購入しました。

しかし購入してすぐコロナで役員業務などはなくなり、結果 働く場所を失っていたカバンです。

この度ウォーキングを始めたことにより、無事に活躍の場を取り戻せました。

 

ウォーキング用ですし小さいカバンですから、中に入れるのは…

このくらいですね。

 

しかも水筒は入り切らず、常にオープンカバンです(笑)

カバン開けっぱなしでウォーキングしている不審な女を見かけたら『もしやすなこ?』と思い、生暖かく見守ってください(ー。ー)

 

 おわりに

学生・社会人のときは、化粧ポーチやらも入っていたのでカバンは結構な重さでした。

 

しかし子供がいる現在は、『あの頃のカバンはちっとも重くなかった』と思いますね。

なんせ荷物の9割が子供のものなんです。ウェットティッシュだって、もっと大きなものを持ち歩いていましたし、タオルだって大きなもの。子供の用の水筒やお菓子。年齢によってはオムツや着替え・・・

カバンなんていくらあっても足りないくらいでした。

 

それに比べたら現在はなんて身軽になったんでしょうね。

とりあえず 今の世の中、スマホとカギさえ持ち歩けばなんとかなります。もちろん”ほぼ現金主義”の私には、おサイフも必須ですが。

 

軽いカバン。身軽だし肩も痛くならないし、なんて素晴らしいんでしょう(*´∀`*)

 

おしまい。