引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【4ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキングダイエット

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて4ヶ月。

 

今月は自分の誕生月。家族でお祝いしたり、両親たちにたくさんの食べ物をいただいたり…嬉し恥ずかし喜ばしい月です。

しかしダイエット的には悪夢のようなイベント月でした( ;  ; )

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 10月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:3000歩〜4500歩

ウォーキング時間:30分〜40分

10月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

今月は平均歩数が5000歩を超えましたヽ(*^ω^*)ノガンバッタヨ

車社会の田舎民なので、近所のスーパーに行くにも車使用。しかし 今月は車が使用できないことが多かった。

結果として朝のウォーキングとは別に、歩いて買い物に行ったりして歩数を伸ばすこととなりました。

買い物をウォーキング歩数に含めてしまうのは、ちょっとズルい気もします。しかし歩いた事には変わりないので、多めにみてください。スマホアプリやしね。

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:37歳 身長:154センチ】

月末誕生日なので年齢は来月更新します。

体重・体脂肪のグラフ(開始日:7月1日45.5kg・7月3日30.3%)



先月 偉そうに食べたら確実に増えてる!!!と、当たり前のことを言っていました。

が、今月も食べちゃったね〜(T-T)

 

まずは赤矢印のところ。ここは家族で”しゃぶしゃぶ食べ放題”に行ってまいりました。

毎年 私の誕生日には「ゆず庵」というしゃぶしゃぶのお店に行っています。お米や麺類などは食べませんが、野菜・肉・デザートだけでもバッチリ上昇!

まぁ食べ放題ですから…食べなきゃ損です٩( 'ω' )و

 

次に青矢印

夫 両親が お祝いに来てくださりましたヽ(*^ω^*)ノ

お好み焼きを食べに行ったり、デザートをたくさん買っていただいたり…たくさん美味しく食べました∑(゚Д゚)

お店の人が書いてくれました!可愛い♪

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか4ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

 

今月は18,390マイルGETしました!

目標としている30,000マイルを超えたので、これで新たにdポイント(300円分)に交換することができますヽ(*^ω^*)ノ

 

そして30,000マイルを使っても、まだ余裕がありますね。
ずいぶんと寒くなったので、ペンスケに暖かいお洋服を買ってあげようと思います♪

というわけで1,600マイルを使用した、新生ペンスケです。

パーカー1,600マイル+ブリーフ400マイル=2,000マイル
可愛い(*´∀`*)

ペンギンの短い足ってなんでこんなに魅力的なんでしょう?ズボン履かせても短くて可愛いんですけど、やっぱりブリーフが際立って可愛い♪

 

今回dポイントに交換したら4ヶ月で600円稼いだことになります。

無職の主婦にはありがたい収入源。

このポイントはこづかい扱いになっているので、使い道は私の自由です。ちょっと今 コンビニで欲しい商品があるので、ポイントで買いに行こうかな♪

 

 おわりに

しゃぶしゃぶ食べ放題の”ゆず庵”に行くのは、ほぼ年に1度だけです。食べ放題自体めったにいきませんが、行くとついつい食べ過ぎてしまいますね。

特に今回デザートは3種類も食べてしまいました!ゆず庵の『濃厚キャラメルプリン』がお気に入りです(*´∀`*)

一番安いコースだとこの『濃厚キャラメルプリン』が食べられないんですよ( *`ω´)このために毎年のように『季節のコース』にしてしまっています。行かれる方はぜひ食べてみてください♪

 

 

おっと。ウォーキングダイエット記録でしたね!

今月はたくさん食べてしまい、ダイエットとしてはまたも失敗月です。

しかし歩く量は増えています!

きっと体重は変化していなくても、体の中身は変化しているはず…

そう信じなくては、この先やっていけません(ーー)

 

5ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。