引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【5ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキングダイエット

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて5ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 11月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:3000歩〜4500歩

ウォーキング時間:30分〜40分

11月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

ウォーキングを始めて5ヶ月たち、ようやく歩くことに抵抗感が無くなってきました。

今までは『ウォーキングの時間だけが歩く時間』という感じで、それ以外の買い物は『車があるのに歩いていくなんてとんでもない!』という感じ。

車中心の田舎民は、こんな感じですよね。えっ私だけ(;´д`)?

 

それが車が使える時でも『荷物が少ないから歩いて行こう』という思考にシフトチェンジ!

ずいぶんとアグレッシブになったものです♪

いや。極力 家から出たくないという考えは変わっていませんがね。

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:38歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

ポコっと増えてる赤矢印のところ。

私のブログを定期的に見てくださっている方は、想像つくかもしれませんが熊本旅行に行った時です。

sunako-hibi.hatenablog.com

結構 歩いていたつもりだったんですけど、それ以上に食べていたようですね(;´Д`A

 

しかし重要なのは、その後すぐに元に戻ったことですよ!

今までだったら一度ど〜んと増えた時は、小数点単位でちょっとずつ減らしていたんです。

それが今回は 食事の量を少しセーブしたのと翌日のウォーキングだけで、すぐに元通り。これは今までにない進化です。

 

グラフではわかりにくいですが、体重も45キロいかない日が増えてきました。平均体重は45.02キロでしたが、もしかしたら来月は平均45キロ以下いけるかもしれませんヽ(*^ω^*)ノ

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか5ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・

 

今月は16,060マイルGETしました!

 

先月は目標としている30,000マイルに達成し、無事にdポイント300円ポイントに交換することができました。

 

そしてこのポイントを使って私は買いたいものがあったんです!

セブンイレブン生チョコアイス

これが全然売ってないの!

セブンの生チョコバーっていう、棒が刺さってる方のアイスはあるんです。

でも違うの。

アイスの上に四角い生チョコがたっぷり乗ってる写真を見てください!これがなんとも魅力的(*´∀`*)

同じ生チョコでもカップだからこそできる、贅沢な盛り付け方です♪

 

本来なら200円超えする私には手の届かないアイス・・・。

家族には内緒で 1人でこっそり楽しもうと目論んだから、バチが当たったのだろうか( ;  ; )

 

 おわりに

他の方のブログでこのアイスの存在を知り「トリマ貯まったらこのアイスを買うぞ!」と張り切ってたんです。

先月は目標達成して「アイス買えるーヽ(*^ω^*)ノ」と喜んでいたのに、この仕打ちよ。

 

代わりにスーパーカップのとことんショコラを購入。

こやつも普段なら買えない200円越えの高級アイス。

中にはトロ〜としたのが入ってて、おいしかったです♪

 

でも生チョコアイスが頭から消えない( ;  ; )

きっと通常モードの自分なら「とことんショコラ」が美味しくて大喜びしてただろうに。

 

 

 

ところで皆さん。

この記事はウォーキングダイエットブログって覚えてます?

もはやアイスのことしか話してません(笑)

 

12月・1月はたくさん食べることが確定している月です。

途中で『来月は平均45キロ切れるかも』なんて言ってましたが、果たしてどうなることやら・・・。

 

6ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。