引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】買ってよかった2022

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「買ってよかった2022」

気づけばもう12月。

1年を振り返る季節がやってまいりましたね。

 ウォーキングシューズ

ウォーキングを始めて早5ヶ月が経過しました。

そのうち前半3ヶ月はPUMAのスニーカーを活用するも、破けてしまう。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

その後はニューバランスのスニーカーを購入し、新たにウォーキングの日々を過ごしております。

これが実にいい感じヽ(*^ω^*)ノ

専用のウォーキングシューズなだけあって、非常に軽くて歩きやすい!以前に比べて足の疲労・痛さが全然違いますね。

靴底・インソールの柔らかさは、今までで(私の中)最強です。

 

ほぼ毎日のように活用していて、現在の靴裏はこんな感じ。

だいぶ削れてきましたね。

ちょっと高い靴だったし(←こっち重要),ダイエット目的のウォーキングだし、意識して足をあげて歩くようにしています。

それでもフとした時にズザと引きずってしまう(;´д`)

しっかりと足を上げて、少しでも靴寿命を伸ばしていきたいです。

 

 ジャージ

しまむらさんで、なんの可愛げもないジャージ上下を購入しました。

お値段 上下で4,000円くらい。流石のしまむらさん価格\( ˆoˆ )/

 

こちらもウォーキングをメインに想定していたんですが、ほぼパジャマとして活用。

その理由があったかすぎるから∑(゚Д゚)

裏起毛というのでしょうか?

とにかくこのジャージを着てウォーキングに行くと、熱くて仕方がなかった(;´Д`A

購入するときは『これなら暖かそうでいいな〜♪』なんて思ってたんですが、運動には向かないようです。

 

ただ部屋着・パジャマには非常に良い。

基本はパジャマ扱いしていますが、日中にもちょっとした時に羽織って暖をとっています。さらに半纏を重ね着して、ぬくぬくですよ(*´∀`*)

 

 マウスとマウスパッド

こちらは私ではなく、夫 購入のマウスとマウスパッド。

かなり気に入ったようで、夫から「使ってみて!」とお試しさせていただきました。

 

このマウスパッドはおすすめですね!ゲーミング用なんですが、すごく滑らかでスイスイ動いて使い。ストレスフリーです♪

夫が自慢するのも納得の逸品。

 

私はドラえもんのマウスパッドを使ってるんですが、こちらもスイスイと滑るんですよ。

マウスパッド本体が・・・( ̄◇ ̄;)

非常に使いにくいです。まぁ本当なら子供用のおもちゃパソコンのアイテムなので、仕方ありません。

 

ただ夫おすすめのマウスは私には使いづらかった。

 

普段有線のマウスを使っているので、無線のマウスは電池が入っている分重かったんですよね。あとは私の手には大きすぎます。

これは慣れの問題でしょうから、仕方がありません。

 

  おわりに

夫のマウスパッドはかなり使いやすいですね。

横幅36センチとマウスパッドとしてはかなり大きな気がしますが、それでも商品名には「小型サイズ」と記載。

ゲーミング用とあるので、パソコンを使ってゲームをする方々のこだわりを感じます。

 

私が愛用している”可愛いドラえもんのマウスパッド”が気になる方は、こちらの「ドラえもんステップアップパソコン」をチェック☆

もれなく”ドラえもんパソコン”がおまけとしてついてきます。

もちろんマウスパッドは滑って使いづらいので、滑り止めマットなどと併用することをお勧め。

 

今年度購入した物の中で、靴が1番のお気に入りですね。

「ウォーキングしてます」と威張って言うほど大した距離は歩いていません。しかし毎日やるとなると少しでも負担なく歩きたい。

かといって専門靴を買うほどではないし、お金もない。

今回の靴は値段と品質が、私にとって非常にバランスが良い品との出会いでした。

 

2023年も素敵な物と出会えることを願います(^人^)

 

 

おしまい。