引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

クリスマスっぽいことを書こうと思う(><)

 このブログは広告が掲載されています

本日12月25日は クリスマスですね。

私ときたら 昨日はクリスマス・イブだというのに、あげた記事が風呂の床 掃除の記事!

『我ながら華がなさすぎる(´Д` )』と大反省しております。

というわけで、急遽 我が家のクリスマスっぽい記事をあげてみることにしました。

 

 去年の反省!ローストチキンは安いお肉

クリスマスの定番といえばローストチキン。

ですが、我が家がローストチキン デビューしたのは、昨年のことです。

それまでは息子が骨つき肉をすごく嫌ってた(;´д`)

それまではせいぜい手羽元や手羽先程度だったのですが、初めて調理する立派な骨つきお肉。

ネットレシピを参考にして、張り切って2日前から漬け込んでおき『焼くのが楽しみ〜ヽ(*^ω^*)ノ』とルンルンだったわけなのです。

 

が、火が通らない!!

レシピ通りの時間+5分くらいオーブンで焼いたのですが、それでも真ん中の関節付近は明らかにでしたね(;´д`)

 

というわけで、今年は100gあたり98円の安いローストチキン用の鶏肉を購入。

もう1つは100gあたり128円のものがありましたが、やはりこちらの方は肉が厚く立派!普通に考えたら、こちらの方が絶対美味しいんでしょうけどね(^^;)

 

というわけで焼き上がり♪

ちょっと焦げちゃったけど、いい感じ(@ ̄ρ ̄@)

ローストチキンは 漬け込みさえしておけば、当日は焼くだけなので助かりますね♪

 

 クリスマスのお食事

今年のクリスマスランチ

こんな感じです。

 

本当なら25日の夜に食べる予定だったのですが、22日(木)になってから「25日の夜には出張前日入りしなくちゃいけなくなった〜」ですって(´⊙ω⊙`)

 

正確には「日曜の夜」と言われたので「クリスマスじゃん!」と突っ込んだらビックリしてました。

クリスマスとは気づかずに、旅立つ予定を作るとは…なんともかんとも(-.-)

 

夫は仕事だからと1人で飲もうと安い少量のワイン(180ml)も買いました。

夫と息子にはポケモンシャンメリー

「移動だけだから飲める」と言ってますが、小さいので一人分しかありません!

 

 サンタさんのこと本当に信じてる?

我が家の息子は今年で小学5年生。

多くの子供たちが このくらいの年齢に差し掛かると、すでにサンタクロースの存在に疑問を持ったり,否定しているのではないでしょうか。

 

うちの息子も昨年の11月あたりに、一度はサンタの存在を疑いました。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

しかし

「サンタさんは サンタさんのことを 信じている子の ところにしか来てくれないんだよ」

と話したところ、見事に1ヶ月で意見を変えることができる柔軟な男。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

今年は「ポケモンのバイオレットもらう〜♪」とずいぶん前から張り切っています。

「去年 サンタさんの存在を否定してなかった?」と聞いてみたところ、

「あれは友達が言ってたから聞いてみただけ!」とのこと。

 

1度は疑ったけどやはり信じているのか、気づいているけどプレゼントをもらうために言っているのか…。

グレーゾーンの息子は、精神年齢が少々幼め。

本当に信じているのかどうなのか、親の私にもわかりかねます(´Д` )

 

とりあえず『いつ来るかな〜』と、23日の夜からカーテンに「サンタさん宛」のお菓子をつけてました。

枕元に置くスペースがないせいか、毎年カーテンにつけてる(笑)

 

 おわりに

”2日に1投稿”を目標にブログ生活を送らせていただいていますが、今回はクリスマスと言うことで急遽 投稿させていただきました。

 

流石にクリスマスに掃除ブログだけと言うのも、子持ち家庭としては華がなさすぎたと反省しております。

 

予約投稿はこういった”季節行事”のことも考えて、記事の作成もしなくてはいけませんね。

 

本日の夜は夫はおりませんが、息子と楽しいクリスマスの夜を過ごしていと思います。

 

では皆様 良いクリスマスをお過ごしくださいヽ(*^ω^*)ノ

 

 

おしまい。