引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ショートブログ】消えるミカン

 このブログは広告が掲載されています

2日ほど前に「みかん10キロ」が届いた。

 

サイズは指定されていないものだが、どれも私の手の平ほどある大きなもの(L玉以上)ばかり。

 

我が家の男性人は”みかん”が大好き。

この大きさで息子は1〜2個・夫は3〜4個を1日で消費する。

 

本当はもっと食べたいんだろうけど、あまり早く消費してしまうのは悲しいので、このくらいにおさえているようだ。

 

だけど2日前に購入してこの残り?

いくらなんでも 消費スピードが、早すぎではないですか?

 

この箱は”みかん”が無限に溢れてくる「魔法の箱」ではないのですよ( ;´Д`)

 

夫 曰く「ミカンは1月が一番美味しい!」とのこと。

 

そうは言っても 流石に消費が早すぎて(家計的に)心配になってたら、

 

息子によって一部は冷凍庫に移されていた。

 

もうちょっと”みかん生活”は継続できそうと一安心。

 

ちなみに10キロ”みかん”は、今年2箱目。

この冬じゃないよ。

 

今年だよ!!

 

私はあまりの消費スピードに、遠慮しちゃって1個くらいしか食べれない^^;

 

ミカンはビタミンたっぷり。

お肌にも風邪予防にもバッチリなので、皆様も1月はミカンをしっかり食べてください(´∀`*)

↑味や大きさにバラつきがありますが、やっぱり「訳ありミカン」がお手頃でお得です。

甘かったり ちょっと酸味があったりするのも、また美味しい(@ ̄ρ ̄@)

 

 

おしまい。