引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【ショートブログ】ストーブにメラって言ってたよね?

 このブログは広告が掲載されています

10年に一度の最強寒波と言われるだけあって、最強に寒いですね。

 

小学校に通う息子は「寒いけど、今はストーブに近い席だから熱いくらい」とのことで、少し安心しました。

 

私は

「ママが子供の頃、ストーブに火がつくタイミングに合わせて『メラ!』って言う男子がいたよ。」

と話しました。

 


※メラはドラゴンクエストの炎魔法です

ストーブは点火スイッチを入れてからも、火がつくまでは数秒かかりました。

ジジジジジジジ・・・ボッ!!(点火音)

と言う感じに 間を開けて急に火がつくので、この「ボッ!!」のタイミングピッタリに「メラ!」と言えた人が勝者となります。

 

しかし息子は『何言ってるの(´・_・`)?』って顔。

 

一生懸命 身振り手振り伝えても、全然伝わらなかった。

 

『最近の子はこんなことやらないか〜』と、ちょっと残念に思いました。

 

が、先日の参観日でその理由が判明した。

 

教室に設置されていたストーブとはコレのこと。

そりゃ火が見えないし、「炎魔法」なんて言うわけありませんね。

そして息子よ、コレはストーブとは言わない(;´д`)

 

 

よく考えたら、去年までの参観日もファンヒーターが設置されたのを目撃していました。

なぜ今年になって、こんな発想になってしまったのか(^_^;)

 

 

 

 

まだしばらく寒さは続くようですのです。

特に北日本日本海側など、雪の激しい地域のお住まいの方、ストーブ,ヒーター,エアコン…なんでもいいので暖かくしてください。

 

現在38歳の私。同世代の方は「メラ」って言ったよね?