引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【7ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング〜トリマ交換手数料変更!!〜

 このブログは広告が掲載されています

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。

日頃 引きこもって、運動しない。

そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて7ヶ月。

↓トリマでウォーキングを始めたきっかけ↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 1月のウォーキング(アプリ:ヘルスケア)

1日の歩数目標:4000歩〜5000歩

ウォーキング時間:30分〜40分

1月のウォーキンング

スマホの歩数アプリを使っているので、日々の買い物やお出かけなどの歩数も含まれています。

 

【ウォーキング6ヶ月記念】を無事終えたことにより、「今後は1日5,000歩行きたい」なんて目標を立てました。

 

が 結果はご覧の通り、未だかつてなくおサボり日が多い月となってしまいましたね。

1月は雨降りの日が多かったですし、何よりも寒かったんです(>△<)

とてもじゃないですが、朝早くからお布団から出ることができず、このような結果となってしまいましたね。

 

他の方のブログを見ていると、「雨だから傘をさしてウォーキングした」という方もいらっしゃるんですけどね。私がその領域に行くには、まだまだ道は長そうです^^; 

 

 身体の変化(アプリ:ヘルスケア)

基礎データ【性別:女 年齢:38歳 身長:154センチ】

体重・体脂肪のグラフ(開始日:2022年7月1日45.5kg・7月3日30.3%)

1月ということで、クリスマス・年末年始の暴飲暴食とダラけ具合が全て結果として現れていますね。四角く囲ったところで、ガッツリと増えております(;´д`)

 

そしてお正月を満喫したおかげで、体脂肪率は30%を超えてしまいました。

できれば【女性の理想的体脂肪率29.9%】に抑えたいのですが、筋トレ嫌いな上にウォーキングまでサボってしまったら難しいですね。

 

 マイル獲得数(アプリ:トリマ)〜トリマ重要変更〜

極力 引きこもりたい人間が、トリマを使って、なんとか7ヶ月ウォーキングを続けた結果・・・


今月は15,900マイルGETしました!

 

今月は目標としている【30,000トリマまで達成してdポイント300円分をゲット】したかったのですが、残念ながらそこまで辿り着くことができませんでした。

 

ウォーキング量が少なかったのもありますが、トリマから重要変更があり今後はいっそうポイントゲットが難しくなりそうです。

 

トリマ交換手数料変更

広告市場全体の単価低落が続いており、企業努力では追いつかない非常に厳しい状況となっております。

そのため、誠に不本意ながらマイル交換手数料を20%とさせていただきます。

トリマからのお知らせ 一部抜粋

 

つまりどういうことかと言いますと…

※【新】の方は交換マイルに達成していないので見づらいです

30,000マイルでdポイント300円分で交換していましたが、

36,000マイルでdポイント300円分で交換することになりました。

 

もちろんdポイントだけでなく他の交換アイテムも同様です。

楽天ポイント230円分=35,000マイル

銀行振込1000円=120,000マイル

など、20%の交換手数料が付加されています。

トリマを愛用されていた方は、お間違えのないようご注意ください。

 

 おわりに

1月は寒さにより、あまりウォーキングできませんでした。

流石に寒さも落ち着いてくるとは思うので2月からはまた心を入れ替え、精進してまいりたいです。

 

しかし【トリマの交換手数料変更】はかなり残念です。

「移動するだけでポイントやお金がもらえる」というありがたい状況のはずなのに、人間というのは贅沢なものですね。少しでも状況が悪くなると、『トリマめ〜( *`ω´)』と嫌な気持ちになってしまいます。

 

今まで2ヶ月おきに300円分いただいていたのですが、これからは少々厳しいでしょう。それでも『移動しているだけでもらえるヽ(*^ω^*)ノ』というプラスの気持ちを忘れないようにして、これからも頑張っていきたいです。

 

前月の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

1ヶ月目の記事はこちらから↓

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。