引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

くら寿司行って、シャトレーゼのケーキ食べて、ピコパークした話

 このブログは広告が掲載されています

今月は息子の誕生日月です。

タイトルのように「家族で食べてゲームした」という、ただの日記でございます。

お暇な方はお付き合いください♪

 くら寿司に行ってきた

今年も息子が大好きな回転寿司です。

ちょうど昼時に行ったのですが、迷惑動画の影響でしょうか?以前ほどお客様が入っていないように感じました。

しかし閑古鳥が鳴くほど少ないわけでもなく、これなら時間と共にお客様も戻ってくるだろうと考えられます。お店側が悪いことをしたわけではないので、少しでも早く通常通りに戻ってくれるといいですね。

 

幼児〜低学年まではマグロばかり食べていた息子。

しかし世の中にはそれ以外にも美味しいお寿司があると気づいたようで、去年はサーモンばかり,今年は炙りチーズサーモンばかり食べていました。

マグロばかりを卒業したかと思ったら、今度はサーモンばかりですね(笑)

しかし席に座ったととん、サッと一皿取り,目ぼしいものが流れてきたら食べながらサッと取り…年々 食べる量が増えてきているように感じます。高校生くらいになったらどのくらい食べるのか、想像すると恐ろしいですね。

 

そしてくら寿司といえば、やっぱりぴっクラポン!!!

現在はSPY×FAMILYとコラボしており、ユーリをGET\( ˆoˆ )/

と 喜んだふりをしましたが、我が家はSPY×FAMILYは一切見ていないので全く知らないキャラクターです^^;

さすがにアーニャくらいは知っているのですが…でもヨルも可愛いな〜。ヨルでもよかったな〜(*´∀`*)

 

 シャトレーゼのケーキ

今年 購入したのは「アニバーサリー2つの味が楽しめるデコレーション」

画像はシャトレーゼHPからお借りしました

息子から「フルーツが乗ったやつ!できればベリー系。ブルーベリーが最高」という注文を受けていたのですが、当日買いに行ったら全然ケーキが売っていませんでした∑(゚Д゚)

開店して30分程度だったのですが、なぜかお客さんがすごく多い。

息子の希望するようなケーキがなかったので、200メートルほど先にあるもう1店舗のケーキ屋さんへ。

しかしそこでもチーズケーキ1ホールしか残っていない状態(;´д`)

仕方なくまたシャトレーゼに戻って上記のケーキを購入いたしました。

 

シャトレーゼのケーキは「甘いすぎる」というコメントをよく見ますが、私は「全く甘くない」といつも思います。むしろ『糖質OFFクリームと間違えた?』と思うくらい甘くなかった。店舗によって違いがあるのでしょうか?

 

 ピコパーク

誕生日プレゼントには「ピコパーク」を要求されました。

「ピコパーク」はダウンロードで500円なんです。1月分の小遣いで買えるものを要求してくるとは、なんとも親孝行な子供です♪

 
ピコパークとは
2人から最大8人まで遊べる協力アクションパズルゲーム
PICO PARKは協力必須の横スクロールアクションパズルゲーム。どのプレイ人数でも全てのコンテンツを遊べます。様々なギミックを用意しており、どれも協力しないとクリアできません。仲間と助け合いながら挑戦してみてください。

 

これが本当に難しいですよ。

基本的には協力しながらカギをゲットして、扉を開けてゴールするだけです。

ただカギをゲットするためにはどうしたらいいか?

扉までどのようにしていけばいいか?

行き方が分かっても、複数の人数で協力しなければゴールできない。全員で協力しなければいけないので、1人失敗したらまたやり直し。

 

私は息子と2人でプレイしましたが、人数が増えれば増えるほど、きっと難しいでしょうね。

だからこそ、ゴールできた時の達成感はまた格別です!

 

500円という手頃なお値段なので、気になる方はぜひプレイしてみてください。

 

 おわりに

息子の希望を叶えようとすると、ほぼ去年と同じ行動を過ごしていました。

↓去年の誕生日↓

sunako-hibi.hatenablog.com

こうしてブログという記録に残しておくと、いかに変化がないのかがよくわかります(笑)

相変わらずの「お寿司大好き・フルーツ大好き・ゲーム大好き」の3拍子ですね。

 

それにしても今年はなんでこんなにケーキがなかったんでしょう?

カレンダー的にはなんの日でもないのですが、地域で行事でもあったのでしょうか?来年はちゃんとフルーツ系が買えるように、予約しとこうかなぁ。

 

我が家でケーキを買うのは、誕生日とクリスマスくらい。

せっかく食べる時くらいは希望のものを食べさせてあげたいですよね!

こうしてブログに書いてたら、きっと来年は予約するのを忘れないはずです٩( 'ω' )و

 

今年も息子が元気に成長を遂げることを願います。

 

おしまい。