引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】甘いお菓子ばっかりある

 このブログは広告が掲載されています

現在我が家にはチョコレート系のお菓子がいっぱいあります。

甘い系のお菓子は大好きですが、甘い系ばかりすぎてしょっぱい系のものも食べたくなっている今日この頃です。

 

 バレンタインの影響がまだ出ている

なぜそんなにチョコ系のお菓子で溢れているかと言いますと、いまだにバレンタインの影響が残っているからです。

 

『そんなにバレンタインのお菓子を買ったの?』と思われるかもしれませんが、私が購入したわけではありません。

 

2月といえば、バレンタインの他に我が息子の誕生日もあります。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

そして息子の誕生日があるということは、祖父母にとっては孫の誕生日がある”ということ。

可愛い孫(息子)のために、たくさんのお菓子や野菜などを持って両実家がそれぞれ遊びに来てくださりました。

しかしバレンタインという時期のせいか、両方ともチョコレート系のお菓子が多かったんですよね^^;

 

 今もあるお菓子たちを減らすために

私実家・夫実家から頂いたお菓子たちです。(3月21日現在)

これでもずいぶん減ったんですよ(^◇^;)

しょっぱい系はチップスターとお煎餅があったのですが、あっという間になくなってしまいました。

 

チョコ系も家族みんな好きですよ。

しかし一度に食べれる量はちょっとだけ。キットカット1つ食べたら「あとはしょっぱいものが食べたい」という感じなので、なかなか減らないんですよね。

 

だから息子友人が来た時には、あえて息子があまり好まないお菓子なんかを提供したりしています(笑)

先日はパーティータイプのポッキーを提供しました。(息子はポッキーはあまり好みません)

 子供5人くらいでワラワラとあっという間に食べてくれて、非常に助かります♪

 

そしてこの記事作成時にも子供たちが遊びに来てくれて、プチを2本を提供。

既に抜け殻

1ヶ月以上お菓子箱に残っていたのに、一瞬でなくなったヽ(*^ω^*)ノ

 

子供たちよ。たんとお食べ〜♪

 

 ココアは飲みたい

そんな感じに甘いお菓子を子供達に押し付けているのですが、なぜかココアは飲みたくなります。

 

普段はそれほど『飲みたい!』と思わないのですが、ここ1ヶ月くらい毎日のようにココアを求めてしまっています。

 

鉄分でも不足しているのかしら?

 

ココアは冷え対策・鉄分補給など、健康にいいところもあります。

しかし私が飲んでいるココアは、あま〜いミルクココア。

体が欲してしまっているので飲んでいますが、糖質も気になるお年頃です。

 

ミルクココアは主に息子ように買ったのですが、この冬はあまり飲んでいませんでしたね。今飲んでるミルクココアがなくなったら、自分用にピュアココアでも買ってみようかしら(^-^)

 

 

 おわりに

甘いお菓子は好きです。

しかし昔に比べて、たくさんの量は食べることはできなくなりましたね。

 

きっと実家の母たちは「子供(私と夫)はこういうのが好きだった!」という、記録が昔のまま更新されていないのでしょう。

そして幼児時代の息子がポテチなどを嫌っていたこともあり、なおさらそういったものは準備しないんでしょうね。

今はポテチ大好き少年です。

 

甘いものは 嗜む程度が ちょうどいい。

 

今週のお題「あまい」

 

 

おしまい。