引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】リアルな人間関係を投げ出したいけど、ネットの世界では繋がりたい

 このブログは広告が掲載されています

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

WBCの感動的な優勝から、早1週間。

テレビやネットで続いていた興奮の余韻も、徐々に落ち着いて参りました。

 

そんなわけで野球とは全く関係ない「投げたいもの・打ちたいもの」を書いていこうと思います。

 

 投げたいもの

今 一番「投げたいもの」と言えば、人間関係

正確に言えば、これから始まるであろう人間関係に、非常に不安を感じております。

 

現在住んでいる賃貸マンションは、良くも悪くも入れ替わりが激しい。

ゆえにそれほど人間関係を気にすることが、ないんですよね。せいぜい笑顔で挨拶する程度。

子供が幼児の時は、ママ友と呼ばれるものも数人いました。しかし仲良くしていただいてた人は、みんな新居を購入し新天地へと旅立っていった。

 

そして残された我が世帯も、ついに新天地へ旅立つ時が来た。

現在住んでいるところから比較的近いところに、中古の戸建て物件を手に入れることができました。これで子供部屋も夫の仕事部屋も確保できるようになり、騒音にビビる日々ともお別れです。

 

しかし戸建てということは、ご近所さんができるということ。

しかも中古物件ということは、以前からできているグループの中に新参者として入るということ。

 

これが不安で仕方がありません。

一応リフォームの際にした挨拶は、悪い反応はなかった。

家の様子を見に行った時に会ったご近所さんも、笑顔で話してくれた。

 

次は引っ越した時に改めて挨拶に伺う予定だけど、夫も一緒だしきっと大丈夫。

問題は地域の集まりとか、細かいルールとか…。

 

今までは集合住宅だからそれほど気にしてなかったけど、これからはそうはいかない。私の変な言動で、家族みんなが住みづらくなったらいけない。

 

なんとか透明人間のように、目立たず・人様に害を与えず平穏に暮らしていきたい。

 

 打ちたいもの

ブログにもっと打ち込んでいきたいです。

ブログを始めてから1年と半年が経過いたしました。その間の投稿数は288記事。

 

最初は1つの記事を作成するのに何時間もかかっていましたが、最近ではネタさえ決まればそれなりの時間で作成することができるようになってきました。

ありがたいことに読者数も増えてきて、楽しい”はてなブログライフ”を送らせていただいています。

 

しかし皆様のブログに比べて、可愛くない(>△<)

皆様 おしゃれに・見やすく・可愛くレイアウトをされています。

 

これが非常に羨ましい!

色々調べて『私も可愛くしたい!!』と思って調べてるのですが、わけがわからない。

投稿数も増えてきたのでカテゴリーの整頓などもなんとかしたいのですが、理想とする形にする方法がわからない。

 

得るものはほぼないようなブログですが、できるだけ楽しんでもらいたい。

皆様の楽しく学ぶことの多いブログに、できるだけ楽しみたい。

 

ここまではなんとかやってくることができましたが、さらなる高みに向けて、皆様のような素敵なブログが作れるよう精進していきたいです٩( 'ω' )و

 

 おわりに

人間関係って難しいですよね。

 

私はあまり性格が良い人間ではなかったので、人から嫌われイヤなことをされることもそれなりに経験してきました。

 

だからこそ「私が何か言ったり,手を出したら不快に思う?迷惑に思う?」と強く考えてしまう。

 

結果「何もしない気の利かない人間」となってしまっていることが多くあると思います。

これ 余計にイメージ悪いですよね(^◇^;)

 

これからはご近所さんとの繋がりも大切になってくるので、もうちょっと動いて行かなきゃ…

不安です。

 

 

おしまい。