引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

ダイソーで爆買いしてきました

 このブログは広告が掲載されています

「爆買い」の度合いは人それぞれ。

もしかしたら、他の方から見たら「しょぼい買い物」かもしれません。

しかし 私にとってはダイソーで【11点1,700円】使用したのは「爆買い」なので、ちょろっと書いていこうと思います。

 DAISOでお買い物

今回 購入したものたちはこちら☆

 

品数は11点ですが、300円商品が3点あるためお値段1,700円となっております。

 

前から”欲しかった・気になってた物”もあれば”とりあえずコレ買ってみるか”という物もありますが、今のところはそれなりに満足しています。

 

1個1個の紹介はウザいので割愛して、サクッと気になるものだけを紹介させてください。

 

 メッシュバックレスト

椅子に座って作業する人は、気になる方が多いのではないでしょうか。

 

私は現在 食卓テーブルでパソコン作業をしていますが、椅子に深く座ってしまうと背もたれが腰に当たって痛いんですよね。

 

作業に没頭して前のめりになってくると、赤丸部分が腰にグイグイ刺さってきます(;´д`)

 

そのため この商品を購入。

結果として「悪くない」という評価。

とりあえず求めていた「腰に痛みを感じる」ということは、改善されました!

 

難を言うならば「すぐにズレる」と言うこと。

ちょっと動かすだけで、中心部がズレてしまいます。もちろんチョイっと手で直せば済む話なのですが、色々動きながら作業するような方には不向きかもしれません。

 

問題点もありますが110円という値段を考えれば、悪くない結果だと思っています。

あとは耐久性がどの程度かがミソですな…

 

※DAISOの紹介写真では 車の座席やオフィスチェア など、”背もたれがしっかり”した椅子に使用しています。もしかしたら椅子の種類によっては安定して使えるのかもしれません。

 

 フライパンラック・マグネット付き鍋敷

1.フライパンラック

こちらは300円商品。

 

4月の終わりに引っ越して、憧れの引き出しタイプのキッチンを手に入れましたヽ(*^ω^*)ノ

今まで扉タイプの収納だったものから引き出しタイプになると言うことで、当然収納方法も変更しなければいけません。

 

とりあえずYouTubeを参考に、家にあった100均ケースで収納。

なんとなく形はこれで安定していますが、お世辞にも整っているとは言い難い^^;

 

そこで今回のフライパンラックを使用。

あんまり変わってない?

とりあえず今までよりも安定してフライパンを置くことができるようになりました。さすがは専用商品です。

商品にはこのような滑り止めもついています。一部が割れるので、そこからワイヤーを挟んで使うタイプ。

しかしこれができない!割れ目が全然開かないし、開けても3ミリくらい。とてもワイヤーを挟むなんてできないので、結局使用していません。今のところ”滑り”が気になったことはないけど、キズ対策のためにも早めに対応したい。

 

2.マグネット付き鍋敷き

鍋敷きはすでにあるけど、たまに「もう1枚鍋敷き欲しい!」と言う時が発生します。

そんな時用に、普段は目につかないところにおける鍋敷きを購入。

こんな感じに目につきにくい換気扇に、マグネットでピタッと貼り付け。

使わない時は邪魔にならないし、使うときは手を伸ばせばすぐに使えるのでなかなか良い。

 

注意点としては、マグネットなのでIH対応の鍋・フライパンには当然くっつきます。

鍋・フライパンごと出す料理の時は、貼り付けたまま移動させれて便利です(笑)

が、貼り付けたままうっかりコンロに火をつけてしまうと、大変なことになります!

ガスコンロの方は特に注意!

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 洗えるスリッパ

引っ越して1ヶ月も経つというのに、まだトイレスリッパを購入していませんでした。

今まで (なんかでもらった)使い捨てスリッパで、しつこく生き延びてきたが、満をじして我が家にやってきたにnewスリッパ!

 

選んだ理由はやはり「洗える」というところ。

トイレのスリッパは やはり汚れが気になるので、ジャブジャブ洗えるのは衛生的で嬉しい。

厚みはそれほどないですが、思っていたよりはフカフカしていますし110円としては悪くない代物。

サイズは25㎝〜27㎝。

成人男性である夫でも履けるサイズですが、ちょっと横幅は狭いとのこと。

まぁトイレという短時間の場所なので、我慢してください。

 

購入してまだ3日なので私は洗っていませんが「10回洗ったけど大丈夫」というレビューを見たので、今後の活躍に期待。

 

 おわりに

11点というと、それほど爆買いではない気がします。

しかし「ダイソーで1,700円も消費した!」ということが、私にとっては”爆買い”ポイント。

今まで100均では、500円程度しか購入したことなかったもので^^;

 

購入の目的は靴下とトイレスリッパだったはずなのですが、

『あっ、あれも気になる。』

『あっ、あれもあったほうがいいかも』

と思うことが、今回はなぜか多かった。つまりほとんど衝動買いです。

 

たいした物でもありませんが、同じ商品に興味がある方がいれば少しでも参考になれば幸いです。

 

 

今回購入した「ソックス」の記事を書きました。

sunako-hibi.hatenablog.com

 

 

おしまい。