引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【DAISO】気に入りすぎて4足も揃えてしまったソックス

 このブログは広告が掲載されています

タイトルの通り、DAISOにお気に入りのソックスがあります。

以前買ったのは3ヶ月くらい前だと思う。

毎日のように履いているので、この度追加で買い足してきました。

 DAISO Wサポートタイプ アンクルソックス

お気に入りのソックスはこちら。

 

Wサポートタイプ アンクルソックス

購入店:DAISO

金額:110円(税込)

サイズ:23〜25㎝

 

残念ながら女性用しかありませんでした。

シンプルなデザインなので、使い所が制限されにくいのが良いですね。

 

 お気に入りポイント

1.足首Wサポート

1番のお気に入りポイントは、この「足首Wサポート」。

まるでスポーツ用のソックスのように、しっかりとした締め付け感があります。

毎日ウォーキングを心がけている身としては、110円でしっかりしたソックスが手に入るのは非常に嬉しい。

このソックスは3ヶ月くらいほぼ毎日(2足ローテーション)で履いていました。それでも未だに足首の緩みは感じません。

もちろん初めほどの締め付け感も感じませんが、ウォーキング中に下がってくる心配はまるでありませんね。

 

2.つま先・かかとクッション

これも非常に優秀です。

上にも記載しましたが、私はこのソックスを3ヶ月(2足ローテ)でほぼ毎日のように履いているんです。

しかし「つま先・かかと」部分にしっかりと厚みがあるおかげで、今のところは生地に穴が開きそうな雰囲気はありません。

かかとがガサガサなせいか、つま先よりも少し薄くなった気はします( ;  ; )それでも過酷な労働条件にも関わらず、毎日穴を開けずに私の足を包み込んでくれる優秀な子です。

 

3.お値段のお手頃さ

何より素晴らしいのは、これが110円で販売されているということ。

今までもダイソーのソックスを購入したことはあります。しかしすぐにダルダルになったり,縫いが荒かったりと、「100円だからOK」という品ばかりでした。

しかしこれはダルダルにならないし、縫いの荒さも感じられません。

これが110円で売られているということが、本当にすごいと思います。

 

 おわりに

高いお金を払えば、もっと履き心地の良いもの。

もっとサポートに優れたもの。

もっと丈夫なもの。

もっと可愛いもの。

魅力的なものがたくさんあると思います。

 

ただ今回は110円というお値段で、このクオリティの品を作っているということを大いに評価したいです。

 

100均は入れ替わりが激しいく、気づけば消えている商品があります。

しばらくは大丈夫だと思いますが、これがなくなったら次はどんな商品が棚に並ぶかな。

より好みのものとなるか、物価高の影響で値上がり・品質低下となるか・・・

100均の未来も大変です。

 

 

今回のソックスは密かに【ダイソーで爆買いしてきました】の時に購入していました。

 

 

おしまい。