引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

猫のくさ〜い落とし物。対策として臭い袋を置いてみる

 このブログは広告が掲載されています

猫が好きです。

見てるだけで可愛らしいですし、あのツンデレな性格もたまりません(*´∀`*)よく猫を飼ってらっしゃる方のブログにもお邪魔させていただいています。

ただ お庭にくさ〜い落とし物をしていくのだけは、ご勘弁していただきたいんですよね。

 猫のくさ〜い落とし物

庭の裏側の草むしりをしようとすると、猫のウンチちゃんが落ちていた。

5個も!!

乾き具合から考えて、どれも別日に落としていった物だと思われます。

 

我が家では猫を飼ってはいませんが、この付近を縄張りにしているノラ猫さんがいらっしゃる。

引っ越してきた当初は、お庭メインや駐車場に堂々と落としていたウンチちゃん。日々処理するうちに、最近は目撃しなくなっていました。

 

『他所にしたのかな?』と油断していると、この有様ですよ(;´Д`A

日頃 行き来しない場所だったので、猫にとっては落ち着く場所だったのでしょうね。

だからと言って『そこならOK』というわけではない!なんせ猫のウンチちゃんは、とてつもなく臭いのだから!!!

 

 IKARI

そんなわけでこちらを購入してみました。

 

こちらは猫が嫌がる臭いを設置して、猫を近づけないタイプの商品。

 

中にはチャクつきの袋に、臭い袋が入っています。

このチャックが閉じている時はいいのですが、開けるとすごく臭い!

『早く閉めなきゃ』と臭さと格闘しながらチャックを閉めようとするのですが、なかなか閉じれなくてしばらく悶絶してしまいました。

臭い袋を取り出す際は、必ず室外に出てからチャックを開封しましょう。

 

無事に取り出せたら、あとは猫が来てほしくない場所に臭い袋を置くだけ。非常に簡単ですね。

 

 臭い袋 設置後

1日目 ウンチちゃん:なし

2日目 ウンチちゃん:なし

 

狭いスペースに5つも落としていたというのに、素晴らしい効果ですヽ(*^ω^*)ノ

 

と喜んでいると、

3日目 ウンチちゃん:あり∑(゚Д゚)

しかも臭い袋と非常に近い。

「こんなもの意味ないぜ〜」と言われている様です。悔しい気持ちになりながらも、落とし物を処理。

その後 臭い袋を追加でもう1つ(合計2個)設置してやりましたよ。

 

 

4日目〜14日目(現在) ウンチちゃん:なし

臭い袋を増やしたおかげか、その後の落とし物はありません。

 

どうやら1つだけで使うよりも、複数で使用した方が効果はえられそうですね。

そしてこの臭い袋の効果は、1〜2週間。

そろそろ2個とも取り替えないといけませんね。

 

ちなみにチャックを開けるだけで悶絶するほどの臭いでしたが、2日目に気にならない程度になっていました。手に取って直接匂いを嗅いだわけではありませんが、隣を歩いても気にることはなかったです。

 

 おわりに

途中で雨の日もあったのですが、今のところ効果は持続しているようです。

 

ただ同じようにノラ猫に悩んでいる夫実家では、”臭い袋は効果がない”とのこと。他にも”音がなるタイプのもの”なども設置しているよですが、これらもいまいちらしい。

 

もしかしたらそのうち臭いに慣れてしまうのかしら?

いつまで臭いだけで対策ができるかわかりませんが、とりあえずはこのまま様子を見たいと思います。

 

 

最近は毎朝 ここでくつろいでる(*´∀`*)

落とし物さえしなければ、いくらでもいていいんやで〜♪

 

 

おしまい。