引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

【今週のお題】たぶん来年も変わらない「ベストアイス2023」

 このブログは広告が掲載されています

全国的に暑さがとんでもない今日このごろに、ぴったりのお題ですね。

私自身は、シャーベートよりもソフト系のアイスが好き♪特にバニラとチョコのミックスされたものは最高です(@ ̄ρ ̄@)

では 好きになった時系列順に発表していきましょう。

 雪見だいふく

子供の頃から一番大好きなアイス(*´∀`*)

 

冷凍庫から取り出したばかりの時は、アイス部分が硬いので、しばらく放置して食べるのがお気に入り。ぷにぷにしたアイスとお餅。スプーンですくうと、ビローンって伸びてくれます。これが何ともたまらないです!

 

このアイスを考えた方は、本当に素晴らしい!

 

子供の頃に「好きなアイスを選んでいいよ」と親から言われた時は、毎回”雪見だいふく”を選んでいましたね。

味も色々なものが出ていますが、やはり昔ながらのバニラが最高です。

 

最近はコメダ珈琲店とコラボした【小倉あんバター】という商品も出ているらしい。全国で発売されているよだけど、近所のお店では目撃したことがない。

コンビニとか行ったらあるかな?食べた方はぜひ感想を☆

 

 シューアイス

中学生の頃、部活帰りによく友人と買い食いしていました。

たぶん夏休み中だったと思います。

当時バドミントン部だった私は、部活のために学校に通っていました。そして激しく運動して体を動かした後には、仲間達とスーパーに寄り道。

当時1個50円という価格だった(と記憶している)ので、学生の身でも買いやすかったんですよね。

体を動かした後にみんなで食べるシューアイスは、最高に美味しかった!

きっと”青春の味”という物なのではないでしょうか。

 

〇〇メーカーとか〇〇店とか、そんなことは一切記憶にありません。リンクは”洋菓子のヒロタ”さんのものを、使用させていただきました。

 

 パピコ

昔からありますが、出会ったのは夫と結婚してから。

なぜかあまり”美味しいイメージ”がなかったので、手を出さなかった商品です。

 

食べるようになったきっかけは、夫がお土産に買ってきてくれたから。その時初めて食べて『なんて美味しいのかしら♪』となったんです。

息子と2人で歩いているときに、「買い食いしちゃう率NO.1」だと思います(笑)

 

ただコーヒー味は美味しいと思いますが、それ以外のものはそれほど好きになれない。リンクの「大人のショコラ味」は食べたことありませんが、美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)

 

 業務用アイス

これめっちゃいい!

たぶん 息子が小学生になったくらいから、一夏に1回は購入している気がします。

 

今まで紹介したアイスたちは、1人1個という”個数”があります。たとえ箱で買っても「6個入りのアイスだから1人2個ずつね」と、当然なるわけです。

 

このシステムだと好きな時に食べられない。子供の手前、変な時間におやつを食べるわけにはいきません。それぞれ好きなアイスを買ったとしても、食べるならば家族一緒に!

こんな感じだから「”今”アイスが食べたい!!」という時に食べられないんですよね。

 

たとえばお風呂上がり。

たとえば買い物から帰った後。

 

たくさんはいらないんです。

”今”食べたいというタイミングで、スプーンで一すくいして口に放り込む。

これが最高にうまいヽ(*^ω^*)ノ

 

もちろんそんな姿は子供には見せないし、「お皿に移して食べなさい」と偉そうに指示する。ズルい大人です。

 

 おわりに

暑いです。

外を歩いていると、ついつい冷たいジュースやアイスを購入したくなってしまいます。

その誘惑に打ち勝つか、負けて買ってしまうか…

たとえ負けても「家族のおやつ」として言い訳が成り立つのが、主婦のありがたいところです。

その場合は家族の趣味を優先させるので、自分の好みだけで選べないのが主婦の辛いところです。

 

家族の趣味を考えて色々なアイスを買うようになったおかげで、定番以外のものも食べるようになりました。おかげで『これ美味しいな♪』という新たな出会いもありますが、やっぱり「ベストアイス」になるほどではありません。

 

今回のお題「ベストアイス2023」だけど、2024年になっても同じラインナップな気がします。

 

 

今週のお題「ベストアイス2023」

おしまい。