引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログ人間のブログ開設 約8ヶ月 合計10000アクセス達成ヽ(*^ω^*)ノ

2021年9月16日に開設させていただいた当ブログ。 ついに合計10000アクセスとなりましたヽ(*^ω^*)ノ ジャンルもいまいち定まらず、気になったことやその日あったことなどを書くだけのブログ。こんなブログに足を運んでいただき本当にありがとうございます。

湯シャンを始めて約半年。抜け毛が少なくなってきたかも・・・

今回は夫の話題。 夫は「頭がかゆい」と言い、半年ほど前から『湯シャン』を始めだしました。

お通じ改善!酢玉ねぎのおすすめの食べ方

先日のGWに両実家に帰省したところ、立派に育った野菜たちをたくさんいただくことができました。 特に嬉しいのは玉ねぎ!今年は玉ねぎが高いからとっても助かります\(^ω^)/

子供の頃の遊び。10年越しの憧れ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今週のお題「何して遊んだ」 今でこそ引きこもっていますが、これでも若い頃にはよく外に出て元気に遊んでいました。

夏に向けて準備!Gの成長を許すべからず\\\٩(๑`^´๑)۶////

夏場になると嫌なやつがいますね。黒光りした素早いやつ・・・そうG(ゴキブリ)!! 今回はその対策を書きたいと思います。

ダイソーの【野菜の水切り】 ちゃんと水は切れるのか?

以前から欲しかった念願のものをついにダイソーで見つけました!! これでより簡単にシャキシャキ野菜を楽しむことができます。

いつまでマスクをつけるのか? とりあえずユニクロのAIRismマスクがめっちゃいい感じ!

他国がどんどんマスクなし生活に戻っていく中、日本では『マスク外していい派』と『時期尚早派』で意見が分かれてしまっていますね。 国を導く偉い方々でもこんなに意見がバラバラだなんて…我々一般庶民はどうしたらいいのだろうか?

可愛いが全て(*^_^*)でもレベル5万はマジ無理!

今週のお題「ホーム画面」 趣味全開!ゲーム「ルーンファクトリー15周年」画像 ですけど、何か?

カトリーの謎解きブック・リアル鬼ごっこセブンルールズ・ぽんぽん子育て

今回借りた本をご紹介したいと思います。 借りたのが春休み中だったので、息子自身に選んでもらいました。

【ベランダ菜園(プチトマト・オクラ)】素人には「培養土」がいいらしい!

ベランダ菜園を初めて2週間が経ちました。 途中でGWを挟み家を3日ほどあけましたが、今のところは枯らすことなく無事に成長しています。

掃除ってやってもやっても終わりがないよね

今週のお題「サボりたいこと」 それは「掃除」です。 家事全般サボりたいことですが、一番苦手&嫌いと思っているのは掃除ですね。

リアルに砂糖と塩を間違えたら、もうどうしようもないことになってしまった(;´д`)

やらかした〜。タイトルまんまなんだけど、マンガみたいに砂糖と塩を間違えてしまいました。 そこからの右往左往と絶望感が半端なかったです。

子供からのサプライズプレゼントと初めての裁縫

親バカなのはわかってる!だけどあまりにも息子が可愛かったから書かせてください! 息子がちょびっと成長したお話。

【グレーゾーンの息子】4月最初の個人懇談 話すべきこと

今まで支援学級に行っていましたが、5年生となった今年度から普通急に移行しました。 GW前には個人懇談と参観日があったので、息子の様子をお話ししたいと思います。

魔女みならいのキク・「走る図書館」が生まれた日

久しぶりに図書館で借りた本のご紹介をしたいと思います。

ベランダにツバメの巣!昨年のツバメは帰ってきてくれるのか??

最近 我が家のベランダ周りをツバメがよく飛んでいます。 ついに帰ってきてくれました! そう。我が家のベランダには建築途中のツバメの巣があるのですヽ(*^ω^*)ノ