引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験の思い出とガソリン給油価格

今週のお題「試験の思い出」 名前の書き忘れ 中学3年生の学校テストの話。 残り時間も10分。一通り問題は解いて、気持ちは落ち着いている。 ここでフと【名前】を書き忘れていることに気がついた。

内緒話なのに「教えて!」と言い続ける子供に、秘密の大切さを教える

対した内容ではないんだけど、息子に「内緒」と教えなかったことがある。 そうすると、息子から「教えて!」「なんで?」「教えて」「なんで教えてくれないの?」「教えて!」と延々と言われるハメに…

カバンGETだぜ!(新しいカバン2)

カバンが壊れてしまったので、新しいカバンを夫におねだりしていました。 ついに新しいカバンが届き、両手に大荷物を持たずに済むようになっていたのでご報告いたします。

マラソン大会 OR 持久走大会

今週のお題「冬のスポーツ」 冬のスポーツというわけではありませんが、冬になると行っていた『マラソン大会』が一番印象に残っています。

重くて動きの遅いはてなブログを少しは改善してみる

2022/2/20 『遅い』と自分のブログを見て、常々思ってます。 これではせっかく見にきてくれた方が、ブログが開く前に帰ってしまうかもしれない!せっかくの見てもらうチャンスを無駄にしてしまうかもしれない! そんなのは嫌なので自分のブログの重さを少し…

空飛ぶのらネコ探検隊・パイロットマイルズ・ゆびで編む

定期的に図書館で本を借りているので、今回借りた本をご紹介します。

視力0.1に憧れる

今週のお題「復活してほしいもの」 それは「視力」です。 現在の視力はわかりませんが、0.1は余裕でありません。

バレンタインの楽しい過ごし方

本日14日はバレンタインですね。1日早いですが、日曜日のうちに我が家は楽しいバレンタインを過ごしたのでご紹介します。

2022年2月 マイナンバーカード申請をしました

今更ですが、マイナンバーカードの申請をしました。

かばんが欲しい。すぐに欲しい!(新しいカバン1)

(今週のお題「自分に贈りたいもの」

息子の成長が嬉しくて不安

今月は息子の誕生月です。

【グッスリドーゾ】【世界史探偵コナン アトランティス大陸】【ロビンソン・クルーソー】

¥ 定期的に図書館で本を借りているので、今回借りた本をご紹介したいと思います。

我が家の節分に関するあれやこれ

昨日2月3日は節分でしたね。 前回の 鬼っていうか節分っていうか、アニメっていうか… - 引きこもり専業主婦 すなこの日々 で記載した通り、巻き寿司作りをしました。 とは言っても『普通の巻き寿司は大きくて食べきれない&そんなの作るの大変』なので、作っ…

鬼っていうか節分っていうか、アニメっていうか…

今週のお題「鬼」