引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 今年もお世話になりました

ついに2023年も終わりが近づいてまいりました。 と言うわけで【我が家の2023年の出来事TOP3】を発表したいと思います。

【今週のお題】買ってよかった2023

12月も残りわずか。 2023年は我が家にとって、最大のお買い物をいたしましたよ。

クリスマスはノロウイルスとともに。。。

「クリスマスは苦しみます」というのは、ごはん屋さん,ケーキ屋さんにとっての”業界用語”だと昔聞いたことがあります。これはたくさんのお客様が来店してくれることによる、嬉しい苦しみでしょう。 が、今年は家族みんなノロウイルス感染により、リアルに苦…

ノロウイルスって初期は水分もろくに取れないのね(~_~;)

小学生の我が息子。 本来ならば本日(土)から冬休みに入る予定でしたが、一足早く木曜日から冬休みに突入しております。

クリスマススイッチが入らないけど、クリスマスリースを作る

寒いですね。 気温が低いだけならまだ良いのですが、冷たい風がビュービューと吹いております。 この風に音を聞くだけで、ますます”家から出たくない””何もしたくない”という気持ちになってしまいます。

完璧な計画のつもりだったのに、まさかの失敗に終わってしまった。

なんということでしょう。 少しずつ少しずつ存在をチラつかせ、作戦成功と思っていたのに・・・まさかの大どんでん返しにより計画が失敗となってしまいました( ; ; )

【今週のお題】”つきたてのお餅”と”バター醤油餅”は最高

今週のお題は「お餅」ですね。 こういったお題が出てくると『今年ももう終わりだな〜』としみじみと感じてしまいます。

フジパン 1ヶ月限定コラボ企画!「バカまぶしパン」を食べてみました

『「バカまぶしパン」って何味よ?』と思いながら手に取ってみたパン。 大好きな半額シールに釣られて、またもや購入してしまいました(^◇^;)

【ポイ活】木こりの帝国/ldle Lumber Empire (イセリアル製材所) 達成

今回は【木こりの帝国/ldle Lumber Empire(イセリアル製材所)】を達成したので、自分なりの攻略ポイントをお話ししたいと思います。 なお以下からタイトルは【木こりの帝国】のみに省略させていただきます。

半額に釣られて・・・Kanpyの【わかめと野菜のスープ】を買ってみました

半額シールに釣られて、ついつい予定にない買い物をしてしまいました。

開運!なんでも鑑定団〜未開封の初代iPodが驚きの鑑定額〜

2023年12月5日の【開運!なんでも鑑定団】。 この日の鑑定品には、現代社会を生きてきた私にとって、なんとも心躍る鑑定結果となりました。

アスファルトの隙間に入り込んでる落ち葉達

元気な緑色だった葉っぱ達が紅くなり茶色くなり、そしてハラハラと地に落ちる季節となりました。 特に指示をされたわけではありませんが「道路の半分から自分家側はそれぞれの掃除担当」と思って、草抜きや落ち葉掃除をしております。

公立中学校の見学会に行ってきました

小学校から「公立中学校の見学会をするので、ご自由に参加ください」との通知をいただきました。 どんな中学校なのか、今後の参考のためにも見に行ってまいりました。

【17ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて17ヶ月。

自動販売機に鍋?!!〜カニ鍋スープ 雑炊仕立て〜

自動販売機にて、一際異端なオーラを出している【カニ鍋スープ 雑炊仕立て(お米入り)】というものを発見いたしました。

【今週のお題】辛くない紅鍋は何があるかしら?

鍋を紅白に分けるとは…これはスープの色で判断すると言うことでしょうか? 紅い色の鍋は思い浮かべやすいですが、白い鍋は一体何があるだろう。 迷いますなぁ・・・。

ダイソーのナンプレ

4月ごろに購入して、ちょこちょこ進めていたナンプレの本。 11月も後半に入ってから、やっとこさ1冊クリアすることができましたヽ(*^ω^*)ノ

汚れて潰れたぬいぐるみを手洗いしたら、白くふんわりに復活してくれた

みんな大好きぬいぐるみ。 日々かわいがって触りすぎたりすると、知らず知らずのうちに汚くなってしまいます。 今回はそんな汚くなってしまったぬいぐるみを洗ってみたいと思います。

【今週のお題】ココアと豚汁

ずいぶんと気温が下がってまいりました。 こう寒くなってくると、やはり飲みたくなるのはあたたかい飲み物です。

【ポイ活】LINE ポコパンタウン ステージ400達成

新たなゲームポイ活を達成いたしました。 ゲームポイ活をされている方,ポコパンタウンが気になっている方の参考になれば嬉しいです。

毛穴開き・ニキビなど、肌荒れが酷すぎるのでメラノCCを試してみる。1ヶ月経過

お肌の調子が絶不調です。 毛穴が開きまくってるし、詰まりまくってるし、ニキビできるし、ザラザラしてるし・・・ 年齢を重ねてきていますので、仕方がないことです。が、少しでも争いたいと思うのもまた真理。 少ないお小遣いの中から、安い美容液を試して…

断熱カーテン生活3年目。2冬使った断熱カーテンは今後も使えるか?

急に寒くなってきました。 少しでも室内を暖かく保つために、少しでも電機・ガスの使用を減らすために。 今年も断熱カーテンを準備させていただきました。

【今週のお題】やっぱりお布団が一番!

『ちょっと風邪っぽい?』と感じたら、とにかくまずは葛根湯を飲む。 基本的に『これさえ飲んどけばなんとかなるだろう』と思っています。”葛根湯はコロナにも効く”というような噂も聞いたことがあるくらいなので、私の中では絶大な信頼を置いている常備薬で…

日常的にメガネを変えたら部屋が汚くなった

以前からゲーム・パソコン作業など近い画面を見るときは、古い眼鏡を着用するようにしています。この「古いメガネ=度が弱いメガネ」ということ。 度が弱いメガネを活用するようになってから、眼球疲労・ドライアイがとっても楽になりました。

秋の味覚 栗の渋皮煮に初チャレンジ٩( 'ω' )و

初めて渋皮煮を作りました。 時間がかかり疲れましたが、完成した渋皮煮を眺めるだけでニヤニヤできます(・∀・)ニヤニヤ

【今週のお題】ナゾトキラボ「それ、数学で証明できます」を読んでみる

今週のお題「最近読んでるもの」ですね。 ちょうど最近 新しく仕入れた本があるので、そちらについて書いてみようかと思います。

【マイナンバーカード】以前解除してしまった電子証明を、再開したい!

マイナンバーカードの手続きといえば、「時間がかかる,直接行かなくてはいけない」と、なかなかめんどくさいイメージ。 今回は【一度解除してしまったマイナンバーカードの電子証明を再開】するために、役所に手続きに行ってまいりました。 さて。どのくら…

こういった”小さな積み重ね”が離婚につながるのではないか?

ある日 朝食を食べている息子から言われた。 「フォークがないけど、柿はどうやって食べたらいいの?」と。

【16ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて16ヶ月。

味噌ラーメン(田所商店)とケーキを食べて幸せな1日(*´∀`*)

家族でお出かけした際に、ラーメン屋さんに行ってまいりました。 さらには私の誕生日も近いということで、ケーキも購入!自分用にケーキを買ったのは久々だったので、美味しい1日となりましたヽ(*^ω^*)ノ