引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショートブログ】夏休みといえば、やっぱりココに連れていかなきゃね!

我が家の息子くん(小学6年生)は、夏休みに突入して早10日。 毎日 勉強して,ゲームして,お友達と遊んで・・・充実した日々を過ごしております。 そんな中 親として、夏休み中にぜひとも息子を連れていかねばならぬ場所があるんです。

網戸が斜めで隙間が!!はめ込みタイプの戸車を試してみる

網戸が斜めで蚊が入り放題の我が家。 なんとか直そうと頑張っているにですが、今回も思うようにいかずに大苦戦しております。

初めて子供だけで参加するお祭り。お小遣いはいくら渡す?

先日は地域のお祭りに参加してきました。 公園で行う地元民しか参加しないような、小さなお祭り。 そして親から離れ、息子(友達含む)だけで参加するで初お祭りです。

【DAISO】メガネの上からかけられるサングラスが優秀すぎる!!!

先日【ドライアイだから太陽光の照り返しが辛すぎる】という、内容の記事を書きました。 この時「サングラスがおすすめ」というコメントをいただきました。 が、私は眼鏡っ子。 視力はかなり悪いので、”メガネを外してサングラスをかける”という選択は難しい…

【グレーゾーンの息子】支援学級ってどんなとこ?

息子はいわゆるグレーゾーン。 未就学児の時から発達センターなどにお世話になり、小学校では1〜4年生までは支援学級でお世話になっていました。 今回は息子がすごした支援学級のことをお話しするので、迷っている保護者の方に少しでも参考になればと思いま…

世の中「苦手」なことだらけ。何か一つを極めたい!

お題「日常生活で苦手な事は?」 今回は【はてなブロガーのお題】に参加したいと思います。 「日常生活の苦手な事」という事ですが、”苦手”だらけで何かするたびに『大丈夫かな?』と心配になる日々です。

網戸が斜めで隙間が!!戸車をなんとかしたい。

中古物件を購入、新たな生活が始まりました。 水回りや床・壁紙などはキレイにリフォームしましたが、以前のまま使っている場所もまだたくさん。 その中で「網戸」も最初からついていたものを、そのまま使用している物の一つです。

【今週のお題】やっぱり目立つバイトは良くないね。

私の人生で、アルバイトの経験は回しかありません。 どちらも2年間続けたバイトなので、2回という表現は正しくないかもしれませんね。でもどちらも飲食業なので、2種類と表現するのも違う気がするし…。場所と考えて2箇所というべきかしら?

風景画から見られる ジェネレーションギャップ

小学6年生の我が息子。 学校の授業で「風景画 描き終わった〜」とのご報告をいただきました。

【今週のお題】上半期「ケチな専業主婦がお小遣いで買ったもの」ベストアイテム

誰にも何にも特にならない。 ケチな専業主婦がお小遣いで買った「上半期ベスト アイテム」発表ヽ(*^ω^*)ノ

【庭3】しがない主婦は 庭の木を「抜根」する

戸建て中古物件をリフォームし、家族3人で新たな生活を始めています。 室内はキレイで過ごしやすい環境になりましたが、お庭の整備までは手が回らず。 少しでも理想のお庭に近づけるために、時間だけはある「しがない引きこもり専業主婦」が奮闘する。

【家庭菜園】初収穫。ミニトマトの皮が固い!

プランターで育てているミニトマトとオクラが、今年もめでたく初収穫を迎えましたヽ(*^ω^*)ノ

【今週のお題】30万円あったら、駐車場をコンクリートにしてもらいたい

今週のお題「30万円あったら」 玄関を出たらすぐに車がある。 今まで住んでいたマンションのことを考えると、これだけで 随分とありがたいこと。 でも 30万円が降って湧いてくるならば、コンクリートの駐車場にしたいんですよね〜。

夏のインフルエンザ2

案の定 と言いますか… 家族全員 仲良くインフルエンザになってしまいました。

夏のインフルエンザ

息子の通う小学校からメールがきた。 「6ーA(仮) インフルエンザにより学級閉鎖」という内容のものだ。

【12ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて、ついに1年間を終了させることができましたヽ(*^ω^*)ノ