引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

【今週のお題】忘れられないチキン南蛮弁当

息子は小学・中学と給食。 夫は在宅・出張メインのお仕事。 そんな感じなので、最近は「お弁当」は作るはほとんどありませんね。

【無課金ポイ活】マジックジグゾーパズル 3500コイン失敗

ちょっと試してみたいことがあり「少額・短期間」で終わりそうなこちらをチャレンジすることにしました。

「松の木」抜根完了!

前回「今年抜きたい庭木3選!」を発表いたしましたが、早速1本抜くことができました。

今年抜きたい庭木3選!

暖かくなってきたので、今年も気になっている庭木を抜きたいと思います٩( 'ω' )و

【山口県】さんいんファームでイチゴ狩り

先日の週末は、久々にとても良い天気でした。 春の陽気と兄ファミリーに誘われて、みんなで「イチゴ狩り」に行ってまいりましたよ。

【無課金ポイ活】Colorwood Sort レベル2000達成

以前の【Love water】では途中リタイアいたしましたが、今回は同じカラーソート系でリベンジです٩( 'ω' )و

襖が剥がれたので、引き違い戸に交換してもらいました

中古物件を購入・リフォーム・入居して、早10ヶ月。 まだ10ヶ月なのに、襖がベロ〜ンと剥がれてしまいました( ; ; )

【今週のお題】燃えないゴミ袋は買い忘れた( ; ; )

今週のお題「きれいにしたい場所」ですが、やりたいところが多すぎて逆に手が出せなくなっております。 とりあえず季節的に『早くやらなきゃ!』と思っているのは、お庭と窓ですね。

動く歩道:緊急停止ボタンを押してしまいました

怖かった! 誰も怪我することなくすみましたが、本当に怖かったです(><)

公立中学校 入学準備(制服など)にはいくらかかった?

中学校への入学式が近づいてまいりました! 春休みの間に少しずつ中学校生活に必要な物を買い揃えて、ワクワクした日々を過ごしております♪ しかしワクワクとは別に、お財布の方はどんどん軽くなっていっております( ; ; )

元気の源「薄皮あんぱん」

今週のお題「あんこ」ですね。 「あんこ」は好きでも嫌いでもありませんが、それほど積極的に購入することはありませんね。 どちらかというとお土産品でいただくことが多いと思います。

【21ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて21ヶ月。

ダイソーのタッチペン

最近 スマホゲームを活用して、ポイ活に励んでおります。 今まではやりたい時にやりたいだけやる程度。 しかし「いつまでに」という期限達成のために長時間連続でプレイすることが増えてきました。

【無課金ポイ活】Art Of Puzzles レベル301アンロック達成

パズルが好きなので、前から広告で気になっていたものにチャレンジしてみました。

【今週のお題】葬送のフリーレンを練習中

今週のお題「練習していること」ですね。 最近は弾きたい曲があって、ピアノの練習をよくしております。

卒業祝いは”くら寿司”

先日 息子が小学校を卒業いたしました。 その日の夕飯は、息子が大好きなくら寿司に行って来ましたよ♪

小学校の卒業式:感謝の6年間

ついに小学生息子の卒業式。 『普段通りに送り出そう』と考えて、いつもと同じように朝の準備していました。 それなのに「6年間ありがとう」といきなりの息子からのハグ! すでにお化粧してるんだから泣かさないでおくれ( ; ; )

歯医者の楽しさを語ったら、家族にちょっと引かれてしまった

上顎にできた口内炎の痛みも落ち着いて、今度こそ歯の検診・クリーニングをしてもらいました。

松屋のシャリアピンソースハンバーグを食べてきました

松屋の【期間限定:シャリアピンソース ハンバーグ定食】を食べてきました。 ご飯がとっても進む味付けになっており、今日もお腹が苦しいです。

ブログアクセス数 急上昇の謎

1日100前後というアクセス数で、のんびり穏やかな日々を過ごしている すなこです。 この数日「1日のアクセス数が急上昇する」という、喜びのハプニングに見舞われて小躍りする日々を過ごしておりました。

窓が閉まらなくて大パニック!

窓が閉まらない!!! 押せども引けども掃除をしても 左右の窓がぶつかり合って、全く閉まってくれません。

上顎に口内炎ができた

以前「歯医者に行く!」と宣言しておりましたが、やっとこさ行ってまいりました。 しかし検診やクリーニングなどではなく、「痛い!!」と行きたくないけど行かなければいけない状況になってしまったからです( ; ; )

【今週のお題】小さい春に侵食される

カーテンの隙間からは柔らかい光が差し込み、暖かい日差しを感じる日が増えてきましたね。 おかげさまで、最近では穏やかに外を眺める時間も増えてきております。

ボタン付きブレザーの袖を短くしました

春から中学生になる我が息子。 先日 採寸して注文していた中学校制服を、受け取ることができましたよヽ(*^ω^*)ノ

小学校生活 最後の参観日

先日 小学校生活最後の参観日に行ってまいりました。 6年間の小学校生活を過ごした息子の成長を見るのも、もうこれが最後。 そう思うと 学校に行く前から、1人で思い出にふけって寂しい気持ちになっておりました。

洗濯機から変な鳴き声が!?

ある朝、洗濯機から「キュルル〜ン。キュルル〜ン」と謎の鳴き声が発生していました。 ペンなどの硬い物が入っていたらゴトゴト音,洗濯物が絡まって動かなくなっていたらエラー音。 今回は今までに聞いたことのないキュルル〜ン音。 一体何事でしょうか?

【20ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて20ヶ月。

【無課金ポイ活】Love Water「Asian Tigers」までの道のり【途中経過】

いつもなら”案件達成”の際に記事を書かせていただくのですが、今回は途中報告。 というのも『これは達成無理じゃない?』と思ったので・・・(^◇^;)

【無課金ポイ活】ファミリーファームの冒険 レベル22到達 達成

今回のポイ活では、短期間でなかなかの収入を得ることができました(@ ̄ρ ̄@) 全てのゲームポイ活がこんな感じだったらいいのに…。

どんどん愛: 山口県民のうどんといえば

久々に うどん屋のさんの「どんどん」に行ってまいりました。 最近ではいろんなうどんチェーン店が増えてきましたが、やはり山口県民としては「うどん屋=”どんどん”」ではないでしょうか。