引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親の威厳を守れ!分母の違う分数の足し算・引き算

現在 小学5年生の我が息子。 昨日は算数の宿題プリント(分母の違う分数の計算)に非常に苦戦しておりました。 私自身も「分母の違う分数の足し算・引き算」は苦手で、子供の頃に苦労していた記憶があります。 しかし問題の解き方は、全く記憶にない∑(゚Д゚) …

窓ガラスに養生テープの跡が残ってしまった∑(゚Д゚)ダイソーのスポンジで簡単キレイ☆

「窓掃除」のフリー素材を探していたら↑写真を見つけてしまい、思わず採用してしまったのだが… なんだこれは? マッチョなお兄さんの、全く掃除できなそうな窓掃除… なんやこれは∑(゚Д゚)!!?

Googleアドセンス PINが届いてから銀行口座の登録までやってみた

先日 Googleさんから求められた「本人確認」を終了いたしました。 その直後に「PINを記載したハガキの送付」を発送したとのメールをいただいていましたが、 無事に手続きを終えることができました。

【今週のお題】出す手帳が存在しない(T-T)

今週のお題「はてな手帳出し」 「はてな手帳だし」っていまいち意味がわからなかったのですが、他の方々の記事をみる限り「あなたの手帳を見せてちょうだい」ってことですよね(?_?) 「はてなブログ」に「はてな手帳」というスケジュール管理できるようなもの…

引きこもりって何足くらい靴持ってるの?4年ぶりくらいに靴を買ってきた

4年ぶりくらいに靴を買いました! 時の流れとちょっと奮発したことにより、今までと違う履き心地 最高な靴に感動しまくりです。

我が家の台風対策

大型で猛烈な台風14号。 まだまだ我が家は影響を受けており、強い風雨にさらされています。 我が家が住んでいるのはマンションの12階。土地,作り,高さ的に、土砂災害・水害などの心配はあまりしていません。 しかし高さがあるぶん、風から受ける影響は強く…

アナログ人間のブログ開設1周年!1年間のアクセス数・期待の収入を見てみよう

2021年9月16日に開設させていただいた当ブログ。 昨日で開設1周年を迎えることができましたヽ(*^ω^*)ノ 正直 めんどくさがり屋なので、こんなに続くと思っていなかったです! これも見に来てくださる皆様のおかげ。本当にありがとうございますm(_ _)m

子供の学校に水泳見守りボランティアに行ってきました

2学期に水泳の授業がある息子小学校。 子供たちのプール授業が安全に行えるよう、見守りボランティアに参加してきました。

【ショートブログ】靴下に穴があいてた(;´д`)【トリマでウォーキング】

昨日のウォーキンで右靴のカカト部分が破れてしまいました。 しかし気にせず今日も同じ靴で、ウォーキングに励んでまいりました。 結果。折り返し地点あたりからカカトがめっちゃ痛い!! 『やっぱり破れた靴だと、ダメだったかなぁ〜』なんて思いながらも、…

キャンプって先行投資が大変よね。

ここ数年 キャンプが流行っていますね。 基本的にインドアな我が家は、キャンプ経験は今のところありません。 子供がいるのにこれはいかん!人生経験としても一度は味合わせたい(๑ •̀ω•́)۶ ・・・と思うここ数年なのです(えっもう数年(´⊙ω⊙`))

9月9日発売 スプラトゥーン3。ゲームは予約して買うととってもお得!

2022年9月9日(金) 息子待望の【スプラトゥーン3】が発売されましたヽ(*^ω^*)ノ 事前に購入予約していたので焦る必要はありませんが、息子は早る気持ちが抑えることができず、学校から帰宅後 すぐにソフトを受け取りに行きました。

【グレーゾーンの息子】一人称の呼び名が自分の名前。改めさせるべきなのか?

精神的にも肉体的にもグレーゾーンの息子。 小学4年生までは支援学級に通っていましたが、5年生からは通常級へと移行しました。 今回はそんな息子の”呼び方”についてのお話し。

DAISOのゲームスタンドが【スマホスタンド】にも最適だった件

私は台所に立つ際、大抵スマホでを使用しています。 使用方法はレシピを表示させたり,音楽・動画を流したりしているのですが、その時スマホを立てるのにピッタリの物をDAISOで発見したのでご紹介します。

巻き肩・亀首(ストレートネック)にいいかも!?肩と首の簡単ストレッチ

見にきていただき、ありがとうございます。 今この記事を見てくださっているそこのあなた!! パソコン・スマホをずっと見続けて、首や肩は痛くありませんか? 今回は座ったままできる、丸まった首と肩を伸ばすストレッチをご紹介したいたと思います。

Googleからのメールは本物なのか?〜「本人確認」をやってみる〜

Googleさんを名乗る方から「本人確認」のメールが来ました。 内容は【パスポートや免許証などの写真付き身分証明書と住所・氏名の確認】を求めるものです。

【2ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング〜盆休みの努力を見せつける〜

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて2ヶ月。 今回は息子の夏休みと盆休みというイベントを挟んでの変化を見ていきましょう。