引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ菜園 始めました(プチトマト・オクラ)

最近テレビやネットで「円安!物価が上がる!生活困窮」というような話をたくさん聴きます。激安スーパーや激安レシピのと特集などをして、「最近値上がりしてるから〜」と話す芸能人達。 なんとなく不安ばかりが煽られている日々・・・。 何かした方がいい…

長ーいローラー滑り台にはビート板が最強だと分かった

今週のお題「好きな公園」 私にとって公園とは子供に全力で遊んで欲しい場所です。

防災リュック(LA・PITA2人用)の中身見てみよう

ネット注文して3週間、防災リュックが届きました! 私が購入したのはLA・PITAの防災セット(2人用)です。 LA・PITAにした理由は【2人分セット・金額・各種がポーチごとに分かれていて整頓しやすそう・自分ではケチって買わなそうな物が入っている】とい…

”物が捨てられない”は「思い出いっぱい」だからだった

息子は物が捨てられません。 食べ終わったお菓子の袋・口を吹いたティッシュ・学校から返却されたプリントなどは自分の意思で捨てることができます。 問題はある程度の期間使った物=思い出がある物です。

英検3級合格が”奇跡”レベルです

今週のお題「もしも英語を自由に使えたら」 英語を自由に使うとか、憧れますね〜♪ 私の英語能力は残念ながら「英検3級」レベル。これでも『奇跡が起きた!!』という感じの合格です(^^;)

ドラマ「逃げ恥」にも出てきた、ホットプレートで楽しむ「瓦そば」

山口県の角島に行ったときにお土産として購入していた、瓦そばを食べました。 当然「瓦」など我が家にはございませんが、ホットプレートで美味しくできました(*^^*)

お金をかけずにドライアイと眼精疲労が一気に改善!!家の中ではこれを使うべし☆

ちょこちょこ書いていますが、視力がめちゃくちゃ悪い&重度のドライアイです。 最近ドライアイと眼精疲労がずいぶん改善されたのでそのことをお話したいと思います。 ※普段メガネ・コンタクトを使用している目の悪い人のためのお話しです。

山口県の角島に行ってきました

先日 山口県の角島に行ってきました。 360度を海に囲まれた『角島大橋』は何度見ても圧巻です!

トイレくらいのスペースが最強だと思う

今週のお題「わたしの部屋」 引きこもりだけど、トイレには長時間引きこもれない 現在「わたしの部屋」というものは持っていないですね。 強いていうなら、スマホ持って長めにトイレにこもったりしてます(笑)

マイナンバーカードを取得したので、マイナポイントを申請してみた(ゆめか)

マイナンバーカードを無事にもらい、ついにマイナポイントの申請をしました。

田舎民だけど『Panasonicの浄水器』を1ヶ月使ってみたら、吹き出物ができにくくなった気がする

1ヶ月ほど前に浄水器を購入したので、そのことについてお話ししたいと思います。

新学期に向けての準備

新学期に向けて息子と色々と買い物をしてきました。

グレーゾーンの息子が4月からは通常級にいきます

4月ですね〜。新たな始まりの季節です。 今まで支援学級に通っていた息子は、4月からは通常級に変更することが無事に決まりました。 ”無事に”と言いましたが、正直不安でいっぱいです。今まで少ない人数の中、個性を認めてもらいながら生活してきた学校生活…

はてなブログ プロフィール画像”設定・変更”方法

ブログ開設6ヶ月。やっとプロフィール画像の設定をいたしました。 ブログ上で「目が悪い」アピールをしていたので、昔使っていたメガネの写真です。 なんとなく『黒く四角いメガネはイメージと違う?』と考えたりもするのですが、ブログ上での私のイメージっ…

親子(小学生含む)でマイナンバーカードを受け取りに行きました

2月にスマホで簡単にマイナンバーカード申請できたお話を投稿させていただきました。 今回は無事にマイナンバーカードを受け取ったお話です。 あくまでも私が手続きした地域でのお話になります。他の地域では違うことがあると思うので、ご注意ください。