引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生のお小遣いとコンビニ事情

小学生の時ってコンビニに行っていましたか? 私が子供だけでコンビニに行くようになったのは、中学生の頃。部活の試合などでお昼ご飯を買うため。 しかし小学生の息子・息子友人たちは、しょっちゅう平気でコンビニお買い物に行っているようです。

【今週のお題】リアルな人間関係を投げ出したいけど、ネットの世界では繋がりたい

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 WBCの感動的な優勝から、早1週間。 テレビやネットで続いていた興奮の余韻も、徐々に落ち着いて参りました。 そんなわけで野球とは全く関係ない「投げたいもの・打ちたいもの」を書いていこうと思います。

LAWSONの”たんチキ”はなんのタン?

夫がいないので、この日は息子と共にコンビニに行ってきました。 息子は「気になってるのがあったんだ〜」と、嬉々として商品を持ってきた。

2023年4月1日より ヘルメット着用努力義務開始!強制力が多少は欲しい

4月から【自転車に乗る時には、ヘルメットの着用努力義務!】となりますね。 最近 子供がヘルメットを嫌がるようになっていたので、この改正は私にとってはありがたいです。 というか”努力”ではなく、もう少し『”強制力”を持たせて欲しいな〜』なんて思った…

【今週のお題】甘いお菓子ばっかりある

現在我が家にはチョコレート系のお菓子がいっぱいあります。 甘い系のお菓子は大好きですが、甘い系ばかりすぎてしょっぱい系のものも食べたくなっている今日この頃です。

引越し先はIHコンロ!今までの鍋などが使えるのか確認してみる

中古物件を購入し、4月に引っ越すことが決定しました。 古い物件なのですが、前任者がオール電化へとリフォームしています。しかし今の賃貸マンションはガス。 現在使っている鍋やフライパンはIHコンロでも使えるのか、確認してみました。

3月半ばに「貼るホッカイロ買って」と言われた

小学校の卒業式が近づいて参りました。 私の子供は現在5年生。 卒業生ではありませんが、卒業式には参加することになっています。

ギフトに良い!尾道ラーメンをいただきました♪

夫の会社関係の方からギフト用の「尾道ラーメン」をいただきました。

【2023年 ホワイトデー】自らアピールしてプレゼントを要求するスタイル

昨日はホワイトデーでしたね。 バレンタインのお返し・日頃の感謝に気持ちは、伝えることができましたか? 私は夫と息子から、愛のこもったお菓子をせしめることに成功しました♪

【特別お題】家族の健康を守らなきゃ!

私は専業主婦ということもあり、ほぼ毎日のように料理をしています。 当然 作った料理は夫と息子にも食べてもらう。 幸いにも家族に完食してもらえる程度には、まともなご飯を提供できているようです。 しかし「味に不満がないか?」と聞かれれば、おそらく2…

【ショートブログ】昔の動画に衝撃を受けた

先日 古いiPadが発掘され、その中にあった息子が小さい頃の動画を見ました。 そこでなんとも衝撃的なことに、気がついてしまいました∑(゚Д゚)

2023年3月13日 マスク着用は”個人の判断”  どうなる卒業式?!

「2023年3月13日以降 マスクの着用は個人の判断が基本となります」と、厚生労働省は発表されました。 学校によって差はありますが、子供の小学校卒業式は3月13日以降。 それに伴い 学校側から「マスク着用についての」のお知らせがありました。

側面が焦げて真っ黒なヤカンをキレイにする

世界に発信する勇気を讃えてほしい汚さ(´Д` ) しょっちゅうお湯を沸かすので、常にコンロ側に置いてあるヤカン。 料理中もコンロ側に置いているので、油が飛び散り側面は真っ黒に焦げてしまっている。 本日はこのヤカンをキレイにしたいと思います。

【ショートブログ】ジャンボなマシュマロで「マシュマロトースト」

巨大なマシュマロをいただきました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)…

【DAISO】サランラップの節約!シリコーン蓋が簡単便利♪

毎日 決まって食べるものに、決まってラップをしていました。 それが『もったいないな〜』と思って以前から【DAISO】のシリコーン蓋を使わせていただいています。 これがお手軽でとっても便利なんです♪

【8ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて7ヶ月。