引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】グミのポジション

今週のお題「好きなグミ」 「好きなグミ」がお題ですが、グミはあまり食べません。 嫌いなわけではないのですが、いまいち食べるタイミングというものがわからないんですよね。

庭にシロアリを発見したので、市販の【シロアリハンター】を使ってみる

築40年の中古物件に引っ越してきた我が家。 リフォームもしっかり行い、室内だけなら新築のような仕上がりとなっています。 しかしお庭は一切手付かず! このお庭は、前任者のご趣味により非常に木が多いんですよね。 そしてその中の朽ちた切り株にシロアリ…

【ショートブログ】U.F.O.爆盛りバーレル

なんだかお疲れの旦那様。 疲れた勢いか、何やらすごいものを買ってきました。

【今週のお題】お気に入りのレインポンチョ

今週のお題「レイングッズ」 梅雨が近づいてまいりましたね。 沖縄の方では、すでに梅雨入りしたとTVで見ました。私の地域はまだ梅雨入りしていないようですが、雨が降ると普段以上に外出したくないんですよね〜。

親子3人近距離引越し。安く済ませるために気をつけること!

先日 マンションから戸建て住宅に引越しをしました。 引越し先は徒歩5分ほどの超近距離。 その時にかかった我が家の引越し料金は、ハート引越しセンターさんで34,100円(税込)でした。

【山口県】ときわ公園で”リアル謎解きゲーム”をしてきました

GWに山口県に帰省した際、以前から目をつけていた”謎解きゲーム”に参加して参りました。

【今週のお題】セーラームーンのレイちゃんになりたい!

今週のお題「おとなになったら」レイちゃんになりたかったです。

【節水】勝手に設定されてた目標に勝負を挑む

髪を切るということは失恋・願掛けなど、気持ちの切り替えを行いたいときにする行為でもあります。 今回は「負けたくない!」という気持ちから、思い切ってバッサリとやってもらいました。 さて一体何の勝負でしょう?

【ショートブログ】ついに世界デビュー!?

以前 お散歩をしていると、見慣れない車を目撃しました。 車に詳しくないので車種などはわかりません。

【今週のお題】映画「スーパーマリオ」を見に行こうと思ったら、「佐藤健寿」展に行くことになった話

GW 山口県にある夫実家に滞在しておりました。 BBQや親戚のお宅訪問。 毎年恒例の行事を行っていましたが、1日何にも予定のない日ができてしまいました。 さて、何して遊ぼうかしら?

【10ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて10ヶ月。

昭和から令和へ!中古物件をリフォームしたら、文明開化に感動する

ご無沙汰しております。 しばらく引越し関連により”ブログの方をお休み”させていただいておりましたが、本日より復活させていただきたいと思います。 目標は今まで通り2日に1投稿。 田舎者のアナログ引きこもり人間がつづる何気ない日々ですが、読んでいた…