引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

夏休み。確実に1人の時間を手に入れた!

 このブログは広告が掲載されています

息子の夏休みも早いもので折り返し地点を過ぎました。

 

この間 毎日のように息子は家にいる。

お友達と遊びに出たりはしますが、数時間もすると友達数人を引き連れて我が家で遊ぶことも少なくはない。まぁこれはお互い様ですね(^-^)v

 

遊びに出たけど、遊べなくてすぐに帰ってくるかも?

友達連れて帰ってくるかも?

そう思うと油断して寛ぐこともあまりできない。

 

しかも夫も在宅勤務が多い。

コロナが5類扱いに変わってからは、出社することも出張も増えた。

それでも息子or夫のどちらかは、必ず家にいる日々だ。

 

 

そんな中、ついに「夫の出社日」と「息子が確実に長時間帰ってこない時間」が被った。

夫は朝〜定時までは確実に会社に。

息子は習い事の夏期講習で10時〜15時まで。

 

最低でも5時間は1人の時間。

しかも”お弁当の申し込み”もしたので、お昼ご飯も気にしなくていい。

 

特に何か特別にすることはない。

でも確実に1人の時間が確保されただけで、思わずニヤけてします今日この頃。

 

嬉しさのあまり、ブログで報告までしてしまう(笑)

 

 

おしまい。