引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【節電】ペットボトル湯たんぽが、思った以上に快適だった!

「10年に1度の最強寒波」ということで、当然ながら我が家も寒波から逃れることができず、いつも以上に引きこもって過ごしております。 しかしながら昨今の電気代の値上がりにより、ガンガンとエアコン・暖房器具を活用するわけにもいかない。というわけで「…

【ショートブログ】ストーブにメラって言ってたよね?

10年に一度の最強寒波と言われるだけあって、最強に寒いですね。 小学校に通う息子は「寒いけど、今はストーブに近い席だから熱いくらい」とのことで、少し安心しました。

【ふるさと納税返礼品】ウナギがフワッフワで美味しい【鹿児島県大崎町】

【ふるさと納税返礼品】でウナギをいただきました。 恥ずかしながら、今までウナギはスーパーで売られているものしか食べたことがありませんでした。 今回は家で楽しむ”冷凍うなぎ”とはいえ、本格的なウナギを食べれるということで非常に楽しみです♪

【今週のお題】合格発表で泣いたことはありますか?

大学受験をしていない私にとっては、【受験=高校受験】というイメージです。

【ショートブログ】消費税に絶望を感じた時

※2023年1月23日。消費税率が間違っていたので、訂正しました。 私が小学1年生か2年生くらいの時の話。 母から100円玉1枚を受け取り「好きなお菓子を買って来ていい」と言われた。 私は大喜びで100円を握りしめ、近所のスーパーへ走って行った。

【グレーゾーンの息子】子供ってずっと喋ってる

精神的にも肉体的にもグレーゾーンの息子。 小学4年生までは支援学級に通っていましたが、5年生からは通常級へと移行しました。 今回はそんな息子の”おしゃべり”についてのお話し。

【今週のお題】あったかくなったら

”こたつ”の画像を検索したら、もれなくミカンかネコがついてくる(笑) 今週半ばから一段と日本全国が寒波に包まれるようですね。 天国(お布団の中)から出たくない気持ちと戦いながら、暖かくなるまでの日々を生活していきたいです。

【ショートブログ】消えるミカン

2日ほど前に「みかん10キロ」が届いた。

【今週のお題】覚えてる夢はろくな夢じゃない

記事を書いている間に【今週のお題】テーマが変わってしまいました(;´д`) せっかくなので お付き合いいただけたらと思います♪ 皆様は夢の内容って覚えていますか?

母乳の出が悪いなら、お餅を食べてみてはいかが?

10歳になる息子。 現在はお肉大好き。好き嫌いはあれど、お皿に盛ったものはキチンと食べる。 そんな感じに毎食しっかり食べてくれますが、赤ちゃんの頃はミルクを飲んでくれず非常に苦労しました。

【特別お題】2023年にやりたい3つのこと

2023年が始まって、もう10日も経過してしまいました。 昨年を振り返るにも・今年の抱負を語るにも 少々出遅れてしまっている感じがしますが、お付き合いいただけたら嬉しいです♪

七草買いに行くのがめんどくさいから、フグ雑炊を食べようと思う

昨日は1月7日「七草の日」でしたね。 残念ながらめんどくさがりやなすなこには「七草を買いに行く」というハードルが高すぎて、今年は七草粥を食べるのを断念いたしました(><)

【6ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキングダイエット

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて6ヶ月。今回は半年間の変化も見ていきたいと思います。

お正月!食べて飲んでダ〜ラダラ_(┐「ε:)_

お正月ネタって何日くらいまで描いていいのかしら? 気持ち的には”3が日”の間の気がする。 でも「”3が日”の間は、ブログを休むって決めた!」ので、1月4日の本日 今更ながらに「お正月の堕落っぷり」を晒していこうと思います。

2023年☆新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ