引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い季節がやってきた!学校帰りの息子の変化

梅雨が明けて、最近すっかり日差しがキツくなってきました。 私は引きこもり。 夫は在宅勤務。 我が家で 積極的に外出しているのは、小学校に通う息子だけです。

歴史を楽しく覚えたい!&身体的不自由者に対する配慮とは?

今回借りた本を、ご紹介したいと思います。

【ベランダ菜園】オクラとネギ ついでにツバメ

前回のベランダ菜園 続報は「トマトの栄養過多」について書くだけで精一杯だったので、今回は他のプランターの様子をご報告。

はてなブログ「今週のお題」が人によって違う?「お題」を変える方法

はてなブログは毎週金曜に【今週のお題】が発表されます。 同じテーマを題材にしているだけに『他の人はこんなこと書くのか〜』と、皆様の個性あふれる記事を読むのがとても楽しいです♪ ただその【今週のお題】のテーマが人によって違う時がありませんか? …

【ベランダ菜園】ミニトマト 栄養過多への対応策と経過

ベランダでミニトマト・オクラ・ネギを育てています。 ちょいちょいと途中経過の報告をしてきましたが、ミニトマトはもう無理かもしれません。

【はてなブログ】間違えて公開してしまったときの対処法

いつも記事を作る際に、気をつけていることの1つ。 それが【下書き保存】をするときに間違えて【公開する】をポチッとしないことです。 しかし先日 ついに作成途中の記事を「公開」してしまいました。

三菱の炊飯器 エラー表示F6が頻発!!

炊飯器の調子がすこぶる悪いです。 ここ2週間ほど調子が悪く騙しダマシ使ってきましたが、昨夜はついにご飯を炊くことができませんでした。 いい加減 限界なのだろうか・・・。

【ベランダ菜園】ペットボトルプランター スーパーの見切り品ネギはちゃんと再生できるのか?

2022年8月10日。記事の最後に2ヶ月後の様子をリンク付しました。 現在 我が家のベランダではプチトマトとオクラを育てています。 今回は新たにスーパーのネギを追加してみました。

漫画とLaQと高木さん

今週のお題「本棚の中身」 漫画が大好きです(〃ω〃)息子が生まれてからは全然新しいコミックを購入していませんが、実家の本棚(衣装ケース・段ボール)は未だに漫画本がぎっしり詰まってます。

災害リュックに入れる用 ダイソーの圧縮タオルを使ってみた!

ダイソーの圧縮タオルを購入しました! この商品を買ったのは、災害リュックに入れるのが目的。圧縮タオルを使ったことがなかったので、どんなものか試してみました。

【ベランダ菜園(プチトマト・オクラ)】1ヶ月以上経っての成長と悩み

前回の【ベランダ菜園】の投稿から、早くも1ヶ月がたとうとしています。 ありがたいことに、トマトの方は実が大きく成長してきました\(^ω^)/

コロナ禍 水泳の授業復活か!? 水着チェックしてみました

今週のお題「夏物出し」 ずいぶんと暑くなってきました。 先の2年間はコロナの影響で水泳の授業がありませんでしたが、今年度は「やる予定」とのこと。 というわけで、久しぶりに水着たちを出してみました。

簡易的運動会 卵焼きは母の味

週末は息子の小学校で運動会がありました。 今年も去年同様 コロナの影響で簡易的な運動会。 ただ今まで『秋』の運動会だったのが、やっとこさ『春』の運動会になったのが大きな変化です。

ツバメホーム完成!防御力高すぎない?

前回のツバメの巣投稿から1ヶ月が経ちます。 すっかり巣の建築は終わり、何やらツバメたちの動きが変わってきました。

免疫グロブリンは1日20万円✖️5日

今週のお題「人生で一番高い買い物」 20代前半の時に「ギラン・バレー症候群」という病気にかかりました。 この治療薬が【1日あたり20万円】という結構な高額。たった5日間、それもこの治療薬だけで100万円の購入となります。