引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショートブログ】よく見て!!

おはようございます。 本日は【ショートブログ】「ドラッグストアに買い物に行った時に巧妙な罠にかかったお話」です。

Nintendo Switchのコントローラーについて。プロコンが充電できない時の対処法

今日は時間に余裕があるから「ドラゴンクエスト トレジャーズやるぞ〜♪」と張り切っていました。しかしコントローラーが使えない(´Д` ) 楽しいゲームライフのために、何とかして復活してくれなければ!!!

学校からの呼び出し。子供 ノロウイルスか!?

そろそろ小学校の下校時間という頃。 「息子くんの体調が良くないので、迎えにきてください。『動くと吐きそう』と言っているので、できれば車でお願いします」との連絡をいただきました。 電話口での先生の雰囲気と『動くと吐きそう』という言葉に、「これ…

【DAISO】100均のエコバックが限界!何回くらい使用できたのか?

以前から愛用していたDAISOのエコバック。 そろそろポリエステル生地の伝線・縫い目の広がりなどが見え、エコバックとしての活躍に限界を感じております。 さて、このDAISOエコバック。一体 どのくらい使用することができたのでしょうか?

【ショートブログ】ベビー布団を切断する

なんとも物騒なタイトルですね。 引っ越すことが決定したので、最近は物を減らすために奮闘しております。 その中で押し入れの奥深くに封印されていた、ベビー布団セットが出てきたのでこちらも処分することにしました。

2月15日にバレンタインチョコは購入できるのか!?

先日はどうやらバレンタインデーだったらしい。 つい先日 息子の誕生日祝いをしたばかりで、こちらの方はすっかりと忘れ去られてしまっていました。 やばいな〜(;´д`)

【今週のお題】子供に作った手作りおもちゃ&学校アイテム

物を作るのは好きです。 特に最近は ネットで色々な方々の手作り・DIY動画などを見て『私も作ってみたいな〜♪』などと、よく夢みたりしています。

くら寿司行って、シャトレーゼのケーキ食べて、ピコパークした話

今月は息子の誕生日月です。 タイトルのように「家族で食べてゲームした」という、ただの日記でございます。 お暇な方はお付き合いください♪

GEOで発見! PlayStation5 在庫不足解消

2023年2月5日 久々にGEOにいってみたら、 陳列棚に【PlayStation5あります】と書かれていました。

【今週のお題】専業主婦のランチはご飯にかける。

我が夫は、コロナ禍以降 在宅勤務メインでお仕事をさせていただいています。 そして私は引きこもりの専業主婦。 そんな私たちのお昼ご飯は、「かける」ものが多くなり出没いたします。

【ショートブログ】3ガラガラ+2ガラガラ〜トイレットペーパーの厚み〜

トイレットペーパーはシングルタイプのものが好きです。

【2023年 節分】鯨のことを考えすぎて、豆を買い忘れた(>△<)

2月3日は我が家でも節分を楽しませていただきました。 とは言っても、恵方巻きと鯨を食べただけですが^^;

【今週のお題】豆はマメ食べたいし、マメに使いたい

豆といえばやっぱり納豆! 我が家の冷蔵庫には、常に納豆が潜んでおります。 納豆 以外の”豆”といえば、お豆腐系ときなこ。豆の形状は既にありませんが、これらもよく食すものです。

【7ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング〜トリマ交換手数料変更!!〜

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて7ヶ月。