引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【グレーゾーンの息子】バニラアイスで作る 簡単スイートポテト

本日は秋の味覚「さつまいも」を使って、息子手動でお菓子作りをしました。 これは以前 息子が学校で作っていたレシピ。 「さつまいも」と「バニラアイス」を使って、スイートポテトを作っていきましょう。

キッチンマジックリンでコンロをキレイにしてみた

ずいぶんと寒くなってきました。 いつの間にか10月も残りわずか。本格的に寒くなってくる前に、大掃除をある程度終わらせていきたいと思います。 先日はお風呂のドアを掃除したので、今回はコンロ周りをキレイにしていきます!

【ショートブログ】アスファルトの隙間から生える植物

昨日のウォーキング中。 アスファルトの隙間から、植物が生えているのを発見。 どうやら隣の生垣から、派生しているようだ。 よく木の根っこでガタガタになったアスファルトや、雑草が隙間から生えているのは目撃する。 しかし生垣がここまで元気に育ってい…

【今週のお題】めったにパズルしないパズラーが「パズルやりたい期」に突入☆

【今週のお題】にチャレンジしたいと思います。 今週は「私は〇〇ナー」。 響き的に なかなか思いつかなかったのですが、「〇〇ラー」などでもいいということなので、下記を題材に書かせていただきます。

捏ねずに作れる初めてのピザ生地作り!作ってから焼くまで時間を空けたい場合はどうする?

可愛い子供のチャレンジかと思いましたか? 残念。 30歳後半のおばちゃんが、朝っぱらからピザを作るお話でした〜。

オープンカーって帽子 飛ばないの?

先日オープンカーに乗られている方を見たのですが、キャップ(野球帽形)を被られていました。 なんとなく「オープンカー=キャップとサングラス」というイメージがあるのですが、あれって帽子は飛んで行ったりしないのでしょうか?

【ベランダ菜園】季節は秋 コカブを植えて、害虫対策をしてみる

物価高や円安など 経済の不安から始めた【ベランダ菜園】、夏の間はプチトマトとオクラを育てました。 そして季節は秋。プチトマトがあったスペースに、コカブを新たに植えてみました。

続)お風呂のドア。カルキや石鹸カスがカリカリに固まった汚れを取り除く

先日 YouTubeを参考にお風呂のドアを掃除し、”カリッカリに硬くなった石鹸カス”を完璧ではないですが落とすことに成功しました。 この掃除方法は「マジックリンとサンポール」の混ぜ合わせて使ったのですが、このことについてご意見をいただいたので今回はそ…

カバンの中身って、生活によって大きく変わりますよね。

今週のお題「カバンの中身」 現在 私は主に2つのカバンを使っています。今回はお題に沿って、この2つのカバンの中身をご紹介したいと思います。

お風呂のドア。カルキや石鹸カスがカリッカリに固まった汚れを取り除く

お風呂掃除は毎日していますが、お風呂のドアの外側はたいして気をつかっていませんでした。 結果、ドアにカリッカリの汚れの塊が蓄積。『ヤバい』と思い、なんとかしようと思った時にはもう手遅れ。 なんとかしようと試行錯誤したけど、歯が立たない(T ^ T)…

時代の流れ。スラックスを履く女子中学生

朝のウォーキング中 登校中の中学生に遭遇しました。 その生徒は顔や動作を見た限りは女子生徒だったと思いますが、スラックスを履いていました。

北九州 ソラランド平尾台に行ってきました

3連休は楽しく過ごせましたか? こちらは残念ながらあまり天気が良くなく、ほぼ室内で過ごしてしまいました。 今回の3連休とは別、 秋晴れが気持ちのいい休日のお話です。

【ベランダ菜園】家にあるものでやってみる オクラの寒さ対策

ずいぶんと寒くなってきました。 今年はタイミング良く夫が出張に出たこともあり、いいペースで冬支度が進んでいます。 しかし我が家のベランダ菜園のオクラさんは、寒さに負けず元気に実をつけています!

ロジックde懸賞 初 当選ヽ(*^ω^*)ノ安全性は大丈夫なのか?

昨年の年末辺りから始めた懸賞アプリゲーム「ロジックde懸賞」 先日、初めてこの懸賞に当選し、商品を受け取りましたヽ(*^ω^*)ノ

【ショートブログ】夏の別れ

お盆休み 実家に帰省してから、あなたは私たちと一緒に我が家に来てくれましたね。 あなたと食卓を囲むと、家族が笑顔になりました。 あなたを見ると、その細く白い体が「折れてしまうのではないか」といつも心配になりました。 あなたに触るときは、今まで…

ルーティーンというか、1日の予定になっちゃった。

今週のお題「マイルーティン」 ほぼ毎日 同じことを、決まった段取りで動きたい。 なんの面白みもなく、トラブルもない安定した毎日。 そんな人生を望んでいるのだが、これもルーティーンと言っていいのだろうか。

駐車場でビックリしたこと

先日 危うく車の接触事故,運転手同士のトラブル発展につながるような出来事がありました。 自分への戒め、皆様への注意喚起、相手へのグチとして、記事にさせていただきました。

【3ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて3ヶ月。 今回は息子の夏休みと盆休みというイベントを挟んでの変化を見ていきましょう。