引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月!コロナ感染者の気になることは・・・?

本日は12月31日。 例年ならば帰省して、義母とおせちの準備をしつつ のんびりと過ごしているはずです。 しかし今年は結婚後、初めて自宅で年を越すことになりました。

子供の高熱!コロナ検査をして来ました。

息子が冬休みに入り、現在は毎日穏やかな日々を送っております。 しかし 冬休み直前には、『どうしよう?どうしよう?』となんとも焦る時間を過ごしておりました。

【ショートブログ】年賀状 いつまでに出しましたか?

本日はショートブログです。 理由は このついさっき郵便局で購入した、ホヤホヤ(?)のブツ。 はい。年賀状 全くの手付かずでした_:(´ཀ`」 ∠): 皆様のブログで 年賀状 書きました 年賀状 アプリでやってみた 年賀状仕舞いを考える といった、数々の年賀状を題…

クリスマスっぽいことを書こうと思う(><)

本日12月25日は クリスマスですね。 私ときたら 昨日はクリスマス・イブだというのに、あげた記事が風呂の床 掃除の記事! 『我ながら華がなさすぎる(´Д` )』と大反省しております。 というわけで、急遽 我が家のクリスマスっぽい記事をあげてみることにしま…

浴室の床の黒ずみ汚れ。ネット検索上位の重曹スプレーを作って掃除してみた!

お風呂の床掃除。 普段の掃除はスポンジにかる〜く撫でる程度ですが、大掃除ということでしっかりと掃除をしていこうと思います。 例年は根性でゴシゴシ擦っていましたが、今回はネット検索上位の重曹スプレーを作ってみました。

【マイナンバーカード】コンビニで住民票と所得課税証明書を発行した

マイナンバーカードを作成し、初めてコンビニで行政書類の発行をいたしました。 アナログ人間ですから、こういった類の新しいことをやるのはドキドキの嵐。店員さんに迷惑かけることもなく、無事に発行できたのでご報告したいと思います。

【今週のお題】炊飯器が壊れてしまってからのビフォーアフター

今週のお題「ビフォーアフター」 以前から「炊飯器がエラー頻発!」ということで、それに対する対応策とお鍋でご飯を炊いたことを投稿しました。 この時はまだ「対応すれば動く時もある」と言う感じだったのですが、実はその数日後にはウンともスンとも言わ…

【ベランダ菜園】儲けることはできるのか? 夏の反省〜プチトマト・オクラ〜

円安・物価高からくる不安感。 『何かしなければ!』と気持ちばかり焦ってしまい、急きょ始めた【ベランダ菜園】。 今更ながら、今回はその反省をしていきたいと思います。

12月9日発売 ドラゴンクエスト トレジャーズ☆1週間 遊んでみた!

大人気ゲームドラゴンクエストシリーズより。 新作「ドラゴンクエスト トレジャーズ」が12月9日に発売されました。 あまり内容を進められてはいませんが、1週間ほど遊んだので感想を書いてみたいと思います。

【今週のお題】日記はなぜ継続できないのか?

今週のお題「日記の書き方」ですか〜。 『書こう!』と過去に何度か思ったことはあるのですが、継続できたことはありません。 そんな私に「日記の書き方」とは…。何を書こうかねぇ。

窓のサッシ。隅にこびりついた黒い塊を取る方法。

最近めっきり寒くなってきましたが、今日は何だか暖かいです。 というわけで最近YouTuberで見た【窓のサッシ掃除】を試してみたいと思います٩( 'ω' )و

【はてブロお題】夫婦の馴れ初め〜夫を逃さないと決めた日〜

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 「参考にしますので(笑)」ってなんて可愛いらしいんでしょう♪ 引きこもり30歳後半のおばちゃん経験が参考になるかは分かりませんが、若い気持ちでキャッキャと書いてみたいと思います。(サルじ…

【今週のお題】買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」 気づけばもう12月。 1年を振り返る季節がやってまいりましたね。

ガスコンロの火がつかない!私が経験した事案と解決方法☆

「ガスコンロの火がつかなくて焦った!」そんな経験はありませんか? 主婦歴 約12年の私は、今まで何度も経験・対応してきました。 たかだか12年程度なのに、何度も何度も…おかげさまでチェック・対応ポイントはそれなりに心得てきたので、参考になればと思…

【5ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキングダイエット

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて5ヶ月。

【今週のお題】夫との付き合い方が変わった時

今週のお題「人生変わった瞬間」 極力 波風たたない人生を送りたい。 特別幸せじゃなくても、特別不幸じゃなければいい。 そんな人生を望む私が「人生変わった瞬間」と思う時は、やはり夫との結婚でしょうねぇ。