引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも「食欲の秋」到来

最近 すっごくお腹が空きます。 朝晩は随分 涼しくなってきととはいえ、日中はまだ暑いというのに、早くも「食欲の秋」の到来でしょうか?

ついに我が家にもコロナがやってきました

【ポイ活】初めてゲームポイ活をしてみたけど失敗に終わったので、原因を調べてみた

初めてアプリゲームを使っての【ポイ活】をやってみました。 結果はタイトルの通り、大失敗。そもそもポイ活アプリに、認識すらしてもらえていませんでした。 そんな「ゲームポイ活初心者の失敗談」の始まり始まり〜( ; ; )

【特別お題】店員に優しくしてもらえたら、単純に嬉しい♪

はてなブログとビックカメラさんとのコラボ企画ですね。 残念ながら、我が家の近所にビックカメラは存在しない。テレビ・ネットではビックカメラのお得情報はよく聞きますが、いつも他人事で眺めているだけです。 というわけで、ビックカメラさんとは関係の…

防虫ネットをつけるのが難しいので、洗濯ネットを使ってみた 

お盆に帰省した際、父から野菜の種と肥料をいただきました。 どうやら贔屓にしているからと、サービス?でいただいたものらしい。 せっかくなので、これらのものも育てていきたいと思います。

来年のスケジュール帳を購入しました

久しぶりにスケジュール帳を購入しました。 私自身は専業主婦で、手帳に記すほどの予定が入ることはない。 子供の予定も小学校生活が長くなってくると、決まっていることばかりでワザワザ手帳に書くほどではない。 夫はスケジュールは事前に教えてくれるタイ…

アナログ人間のブログ開設2周年!

2021年9月16日に開設させていただいた当ブログ。 昨日で開設2周年を迎えることができましたヽ(*^ω^*)ノ これも見に来てくださる皆様のおかげ。本当にありがとうございますm(_ _)m

シロアリが生息していた切り株を抜いたら、シロアリの恐ろしさを見せつけられた!

以前 庭の切り株たちがシロアリの住処となってしまっていたので、業者さんに依頼してシロアリ駆除を依頼いたしました。

ドアノブの何がそんなに楽しいのか?

リビングでくつろいでいると、何やらガチャガチャと音が聞こえてきました。 音の発生源は、トイレ・洗面所の方。 先ほど息子がそちらに向かっていたので、犯人はおそらく息子でしょう。 ”よくあること”なので、そのまま放置です。

【特別お題】お金を稼いでドヤ顔したい

引きこもりの専業主婦。 子育ても随分と落ち着いてきて、手抜きの家事とゲーム・アニメに時間を潰す日々でした。 そんな私がブログを始めたきっかけは、夫に言われたから。

子供のお友達が家に来た。私がお菓子を出すときに気をつけていること。

戸建て住宅に引っ越してから、今まで以上に息子の友達が遊びに来てくれるようになりました。 そんなときにいつも考えてしまうのが「お菓子は何を出すか?」ということ。 我が家で気をつけていることと、好評だったお菓子についてお話ししたいと思います。

吉兆の印?二重虹がどんどん伸びていく

お盆の夕方、二重虹を発見いたしました。

【今週のお題】白いパイナップル〜ミルクパイン(夏の雪)〜

我が家でパイナップルといえば、息子です。 息子はパイナップルが大好き。お盆に実家に帰省した際も、両親たちは息子のためにパイナップルを準備してくれていました。

今更だけど、クイックルワイパーってやっぱりスゴい!

散々迷っていたクイックルワイパーを、ついに購入いたしましたヽ(*^ω^*)ノ

【14ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて14ヶ月。