引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】苦手だったけど平気になったケーキとナス

今週のお題「苦手だったもの」=「昔は苦手だったのに、今では好きなものや克服したこと」が今回のテーマですね。 子供の頃から苦手なものは多々ありますが、それを克服したとなると・・何があるかしら?

【福岡県 北九州市】どうなっとーと?展 に行ってきました

数理工学博士が作る錯覚の世界 【どうなっとーと?展】に言ってまいりました。

夏休みの作品宿題が「自由参加」

ついに小学生息子の夏休みが終わりましたヽ(*^ω^*)ノ 以前だったら8月31日までが夏休みだったのに、息子小学は1週間開始が早い。同県別市に住んでいる友人の子供は、8月31日までが夏休みとのこと。同じ県でも違いがあるものなのですね。

レトロ観光。観光トロッコに焼きカレー

歩いて海を越え、福岡県北九州市までやってきた我々家族。 「日差しから逃げる」ことを目的で人道トンネルにきたにもかかわらず、結局は太陽の下 門司港レトロを散策することにしました。

暑くて外遊びができないので、関門トンネルを歩いて来た。

いや〜。毎日暑いですねぇ。 夏休みだというのに、どこに出かけるのにも躊躇われる暑さとなっております。 どこかに遊びにいきたい。でも暑い。屋内観光地は人が多い・・・ などなど 色々なことを考えて、関門海峡の人道トンネルに行って来ました。

味噌が乗った焼き鮭といえば?

刺身・寿司などの生魚は大好きだけど、焼き魚や煮魚はあまり好きでない息子。 そんな息子から 「給食で食べた”味噌が乗った焼いた鮭”が美味しかった。家でも食べたい。」 と言われました。 生魚以外を嫌がる息子からの、この依頼!張り切って作っていきたい…

抽選で山口県のお菓子GET!〜山口の外郎食べてみて〜

やりました! 先日の”リアル謎解きゲーム”の「クリアした人の中から、抽選で景品ゲット!」の抽選で、見事に景品をゲットすることができましたヽ(*^ω^*)ノ

リフォーム業者からお中元が届いた

我が家は築40年の中古物件。 リフォーム業者さんに依頼をして、水回りから床・壁など、室内はかなりキレイに整えていただきました。 おかげさまで 見た目は古いですが、中に入ると新しげな雰囲気。住みやすいお家となり、家族一同 満足して生活をしておりま…

【今週のお題】振り向くとそこには・・・

この季節に「ゾッとした話」を求められると、どうしたって霊的なものを想像してしまいますね。が、残念と言いますか幸いと言いますか、そういった経験がほぼありません。 霊的な涼しさはご提供できませんが、私個人がゾッとしたお話をご提供したいと思います…

夏休み。確実に1人の時間を手に入れた!

息子の夏休みも早いもので折り返し地点を過ぎました。 この間 毎日のように息子は家にいる。 お友達と遊びに出たりはしますが、数時間もすると友達数人を引き連れて我が家で遊ぶことも少なくはない。まぁこれはお互い様ですね(^-^)v

猫のくさ〜い落とし物。対策として臭い袋を置いてみる

猫が好きです。 見てるだけで可愛らしいですし、あのツンデレな性格もたまりません(*´∀`*)よく猫を飼ってらっしゃる方のブログにもお邪魔させていただいています。 ただ お庭にくさ〜い落とし物をしていくのだけは、ご勘弁していただきたいんですよね。

【今週のお題】たぶん来年も変わらない「ベストアイス2023」

全国的に暑さがとんでもない今日このごろに、ぴったりのお題ですね。 私自身は、シャーベートよりもソフト系のアイスが好き♪特にバニラとチョコのミックスされたものは最高です(@ ̄ρ ̄@)

【13ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

先月で【ゆる〜いウォーキングダイエット】を始めてから、ついに1年間を達成いたしました。 1年という区切りでブログへの記録は終了しようと思いました。 しかし「極力 楽してサボりたい!」という”ダメ人間すなこ”がウォーキングを継続させるには、皆様の監…