引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】3家族の朝ごはん

今週のお題「朝ごはん」 ネタがないので3家族の朝ごはんを晒す。

6月だというのに黒光りするヤツが出た!!

まだ6月だというのに、皆様が大嫌いなヤツが出てきました。 黒光りして、猛スピードで動いて、飛ぶことができるアイツ=ゴキブリ∑(゚Д゚) 以下ゴキブリ=ゴキ

【ショートブログ】熱い日差し。目がショボショボして涙が出てくる

お医者様から「目の表面ガタガタ」と言われた、ドライアイ所持者です。

小学校の「引き渡し訓練」に行ってきました

学生時代を経験している多くの大人が、”避難訓練”も経験しているのではないでしょうか。 現在30代後半の私も、学生時代に何度も避難訓練をしてきました。 しかし想定されていたものは「火事」と「地震」がメイン。 現在の子供のように「不審者」「凶悪犯」な…

【ショートブログ】日常に潜むアハ体験。

アハ体験とは 何かのきっかけで、これまで理解できなかったことが突然理解できたり、「あ!」とひらめいたりという体験。 一昔前のクイズ番組で「写真の一部が少しずつ変化するので、どこが変わっているか当てる問題」などがあった。

【今週のお題】重量感のあるステップ台が安心・安全で使いやすい

今週のお題「最近買った便利なもの」 引っ越したばかりなので、新アイテムは結構多いです。 色々「これ良いじゃん。買ってよかった♪」と思うものはありますが、その中でも一番助けられているものをご紹介。

【庭2】しがない専業主婦は 庭の生垣を「伐採」する

戸建て中古物件をリフォームし、家族3人で新たな生活を始めています。 室内はキレイで過ごしやすい環境になりましたが、お庭の整備までは手が回らず。 少しでも理想のお庭に近づけるために、時間だけはある「しがない引きこもり専業主婦」が奮闘する。

しがない専業主婦は庭の生垣を切りたい

中古物件を購入し、室内はしっかりとリフォームしました。 しかし庭については全く手付かず。 あまりお金もかけられないので、庭は自分たちでのんびりと整えていきたいと思います。

【iPhone修理】リンゴ屋に行ってきました

落下により、iPhoneの画面が割れてしまいました。 調べてみると「放置しておくと他に影響を及ぼすことがある」とのことなので、修理に出すことにしました。

【DAISO】気に入りすぎて4足も揃えてしまったソックス

タイトルの通り、DAISOにお気に入りのソックスがあります。 以前買ったのは3ヶ月くらい前だと思う。 毎日のように履いているので、この度追加で買い足してきました。

【ショートブログ】電子辞書を子供に引き継ぐ

家の片付けをしていると、懐かしいものが出てきた。 【CASIOの電子辞書 XD-M600】 2004年に発売されたCASIOの電子辞書。 当時の販売価格は42,000円と、なかなかの高級品。

庭でシロアリを発見したので、シロアリ業者さんに来ていただきました。

先日「庭でシロアリを発見したので、シロアリハンターを使ってみる」という記事を、投稿しました。 いそいそと市販のシロアリハンターを設置し、【すなこの楽しいシロアリ撲滅観察記録】をブログに記載しようと思っていたのですが…。 気を利かせた夫がシロア…

ダイソーで爆買いしてきました

「爆買い」の度合いは人それぞれ。 もしかしたら、他の方から見たら「しょぼい買い物」かもしれません。 しかし 私にとってはダイソーで【11点1,700円】使用したのは「爆買い」なので、ちょろっと書いていこうと思います。

小学校生活 最後の運動会が終わった。

息子の小学校生活 最後の運動会が終わりました。 もちろん夫と2人で我が子の勇士を見に、はるばる(でもないけど)小学校へ行ってまいりましたよ。

【11ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて11ヶ月。