引きこもり専業主婦 すなこの日々

引きこもり専業主婦 すなこの日々

極力家から出たくない!ケチでズボラな30代主婦の日常

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌ラーメン(田所商店)とケーキを食べて幸せな1日(*´∀`*)

家族でお出かけした際に、ラーメン屋さんに行ってまいりました。 さらには私の誕生日も近いということで、ケーキも購入!自分用にケーキを買ったのは久々だったので、美味しい1日となりましたヽ(*^ω^*)ノ

「小学生がたった1日で19×19まで暗算できる本」が、本当にできるようになったことに感動!

すごいですね! 『こんなのできるようになるの?』と疑っていたのですが、本当にできるようになりましたよヽ(*^ω^*)ノ

【ポイ活】Get Color レベル500達成

先日「初めてのゲームポイ活」の失敗報告をいたしました。 しかしながら 同時進行でチャレンジしていた【Get Color】は、無事にレベル500達成し予定通りポイントをいただきましたよヽ(*^ω^*)ノ

【今週のお題】どっかに 我が家のお金 こぼれ落ちてない?

今週のお題「こぼしたもの」

はてなブログで”サブブログ”を1つだけ削除する

なんか知りませんが、いつの間にかサブブログができてしまっていました。 特に不便はないのですが、気になるので削除してみたいとおもいます。

やっぱり現金を持ち歩くことは大事だね!

近所でよく行くドラッグストア。 このお店はポイントカードがアプリに移行したことをきっかけに、スマホ決済をするようにしていました。

【今週のお題】嫌いな納豆を克服する方法

ほぼ毎朝のように納豆を食べている、納豆大好き人間でございます。 しかし世の中には”納豆が嫌い”な方もたくさんいらっしゃる。別に無理矢理食べさせようなんて思わないけど、少しでも克服してくれたら嬉しく思います。

プランター菜園 夏の収支。洗濯ネットプランターの様子

すっかり気温が下がってきて、我が家の夏野菜たちも終わりを迎えました。 今年度 育てていたのはミニトマト2株とオクラ1株。 さてさて 愛情込めて育てたこの野菜たちで、我が家の家計は潤うことはできたのでしょうか?

ウォーキング効果?無理やりねじ込む太ももとお尻

お尻から膝上まで、たっぷりの脂肪に包まれたこの体。上半身にはそれほどお肉はつかないので、完全なる”洋梨体系”と自負。 そんな”洋梨”に、この度 変化を感じられたので喜びの報告をさせてください!

庭に物置を設置してもらいました〜ヨドコウ エルモ〜

この夏、毎日の暑い日差しの中少しずつ進めてきた生垣整備。 ご近所さんのご迷惑にならないように、葉を切り,木を切り,根を抜いて・・・日々チマチマと作業していたものが、やっと1つの目標を達成することができましたヽ(*^ω^*)ノ

【今週のお題】初めて子供自身に衣替えしてもらってみた

急に寒くなってきたのでこの週末に、家族みんなで”衣替え”を行いました。 今までは家族の衣替えは、少しずつ少しずつ私1人で行っていました。 当然 息子にとっては、初めて自身で行う衣替えとなります。

分解して水で洗えるサーキュレーター

時に扇風機として、時にエアコン使用時の空気循環として、時に洗濯物部屋干しのために…。 暑くなってから毎日のように働いてくれたサーキュレーター。 冬のエアコン可動時までしばしの別れということで、キレイにお掃除しました。

冷凍コーナはどうして商品と値札の位置がずれているのか?

もしタイトルを見て『理由が知りたい』と思い、こちらのページを開いてくださった方。申し訳ありませんが、この記事を読んでもその問題は解決することはありません。

2023年10月末に閉園予定が3年延長☆ はい!からっと横丁

2023年10月末に閉園の予定となった【はい!からっと横丁】。 「閉園前に遊びに行こう!」と学生時代の友人からお声がかかり、行ってまいりましたよ。

深夜に秋の気温が突撃訪問してきた

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は気温が下がってきましたね。 我が家ではパジャマ(半袖半パン)こそは夏スタイルのままですが、布団はタオルケットから薄手の毛布へとシフトチェンジしておりました。

【15ヶ月目】引きこもり主婦のトリマウォーキング

膝が痛い。股関節が痛い。太もものお肉タップンタップン。 日頃 引きこもって、運動しない。 そんな私が「トリマ」を使ってウォーキングを始めて15ヶ月。